※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

12週の妊婦です。便秘からの激痛、吐き気、下痢が続きます。食欲が戻り、腸の問題かつわりか不安です。経験者いますか?

おはようございます🌞
朝から汚い話で申し訳ないのですが・・・
これはただの便秘なのでしょうか?💧

・現在12wでおそらく食べづわり
・普段のつわりでは吐くことはありませんでした
・妊娠前から便秘症で便秘解消の時は下痢をする程

今日の夜中にお腹の激痛で目が覚めました
左の大腸の角辺りをおそらく便が通過している?様な感じで、通過している間が冷や汗が出るほど激痛で30分程横になっていたのですが耐えかねてトイレへ行きました

しかし、トイレへ行ってもオシッコも便も出ず・・・
激痛は続いていたので15分ほどいきみ逃しの呼吸法(🤣笑)をしていると少しで出ましたが激痛は収まらず
吐き気もしてきて、胃には何も入ってないのに
黄色い胃酸?をすべて戻してしまいました
入ってないのに上がってこようとするの辛い・・・
(しかもケツだしスタイル🤭笑)

そこから吐き気もちょっと収まり
途中から完全な水状態の下痢が出て1番程格闘の末、激痛が和らぐくらいになりました

これ、1週間前にも同じことがあって
この1週間、処方されてるマグネシウムも飲みつつちょびちょびは出ていたのに・・・なってしまいました😭

昨日、調子に乗って3食キッチリ食べた(お腹がすいている方が楽なので普段の食事は1日1.2食で量も少なめ)せいなのか・・・
腸が捻れて?詰まってしまっているのか??
つわりの症状の1つなのか?
ただの便秘・・・ですかね?💧

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

出したらそこそこ楽になるし何時間も痛い訳では無いし、出産よりは楽だけど・・・
もう嫌だ( ´ ཫ ` )悪阻はよ終われ

コメント

S

私も便秘で同じ症状によくなります。
きついですよね
腸を通って行くまでが一番苦しいし、冷や汗も出るし
私はめまいもします。
出てしまえば
あースッキリって感じですが💦
それはつわりとか妊娠関係ではなくただの便秘です😅

  • ぬい

    ぬい

    わー一緒‼️
    やっぱ便秘ですよね💧

    いつもの便秘よりも激痛で吐いたことなんて1度もないし、つわりでも吐いたこと無かったので「なんぞこれはわぁぁあ😱」ってなってました
    マグネシウムと上手に付き合ってチビチビでも毎日出す努力をしていきたいと思います😔💧

    • 8月19日
  • S

    S

    マグネシウムは毎日飲まないと効果がないと聞きました😂

    私も吐き気します!
    きついですよね🤣🤣

    • 8月19日
アン

私も週1くらいのペースで下痢になります。
何日も出ないことはなく、出てるけどコロコロでスッキリはせず、少しずつ溜まっていって便秘になっているみたいです。
シリアルにバナナを入れて朝に食べると結構改善された気がします。冷や汗、結構な腹痛がきますが、外にいるときになったら最悪でした💦