※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義母の愚痴なので苦手な方はスルーしてください。義実家で同居中です。…

義母の愚痴なので苦手な方は
スルーしてください。

義実家で同居中です。
出産前、旦那が出勤する時玄関までお見送り
していました。
お見送りをする為に立ち上がろうとすると
義母に、
別にお見送りしなくていい。と
鼻で笑われてました。
でも私は産後はできるかわかりませんが
できる時はお見送りしたいんです、
仕事で何があるかわからないので。と
毎回言われる度にそう言っていました。

出産後子供が夜中起きるので朝起きれず
お見送りできていません。
私と娘が寝ているところが玄関付近なので
今から出勤するなと分かります。
私がお見送りしなくなった途端義母が
旦那のお見送りを玄関までするように
なりました。
私には毎回嫌な言い方していたくせにって。
30の息子のお見送りをする60義母ってと
思ってしまいました。
お見送りで聞こえてくる声が
いってらっしゃい〜❤️気をつけていくんだお❤️
みたいな感じでとても気持ち悪く吐き気がします。
私がお見送りしていたのが気に食わなかった、
自分(義母)もお見送りしたかったんだなと
思いましたが、私は嫁にそうやって当たるのは
違うのではないかと思います。
逆にお見送りしない嫁の方が嫌だと思いますが。
本当とことん嫌いになります。

コメント

ももち

義母がやりたかったんですね…言い方も気持ち悪いですね。
うちは上下同居ですが、35なんかの息子でも可愛い感が出ていて鬱陶しい姑です。もえさんがまたやられた方が気持ち悪い思いせず楽だと思います!

ぴにょ

気持ち悪すぎます!!

私も義母が嫌いです。
そして、同じ同居しているのでお気持ちよく分かります😭

私も毎日 旦那が仕事へ行くときに息子とお見送りしているのですが、
義母が仕事休みのとき、一緒にお見送りしたときがあり 「気をつけてねー」と義母。
吐き気がしました…

いつも私と息子だけのときは旦那が長めに息子とバイバイしたり「行ってきます」と言うのですが、義母もいたときは さっさと行ってしまい ウザかったのかな?と思いました😂笑

毎日お見送りしてんのに、リビングのドアをわざと閉められたこともありましたねー

子離れできてない、息子(義母)大好きな義母…
ほんとに気持ち悪いですよね。

  • ぴにょ

    ぴにょ


    もえさんの余裕あるときにお子さんと2人でお見送りをして、家族仲睦まじい姿を義母さんに見せつけて 割って入ってくんなよオーラ出してやりましょ!!

    私は たまにやります😂

    • 8月19日
twinsmama

産後で手伝いにきてもらったとき毎回見送りしてていってらっしゃーい!気をつけてねーと車乗って見えなくなるまで玄関先で見てましたよ😅その後子供達連れて保育園送る時階段降りたらもういなくなってましたww え?なにこの差って感じでした😄😄旦那が帰ってきたらお帰り~!お疲れ様💓って毎回言ってましたww

なみ

ばっかみたいー!!
いい歳して😏鼻で笑ってやりました!