※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

1歳の女の子が便秘と痔に悩んでいます。治療中で効果が出ず、困っています。他に改善策はあるでしょうか?

1歳の女の子です!
離乳食がはじまるまでは快便だったのですが
離乳食がはじまってから便秘になり、痔になりました、、
それから、病院に通院をして整腸剤や、腸内環境を良くする薬を毎日飲み、3日出なかったら浣腸をかけ、
薬を塗ったりしていますがなかなか便秘がなおりません、、。
野菜は大好きなので沢山食べます!
運動も沢山します!
飲み物も沢山飲みます!
なのに、うさぎのウンチみたいなのが一日5ー6回。
一日中うんちを踏ん張っている感じです、、
必ず泣いてウンチを踏ん張ります。
失神寸前になったこともあります。
昨日から、イージーファイバーを3分の1くらい飲ませています。
なにか、他に手段はありませんでしょうか?
また、かなりの便秘でしたがこうして改善された!というかたいませんでしょうか?
かわいそうで毎日こっちも辛いです、、
よろしくお願いします、、

コメント

panman

うちの子も離乳食初めて少ししたら、一時同じような感じでした。
うちの場合ですが、ヨーグルトを毎食食べさせていたら、緩くなってしまい、1日1回朝食べさせて、日中出ないと夜にも食べさせて…ってやってたら快便になりましたよ!でも、ヨーグルトも色々試したけどBioが一番効果的でした。うちの場合はまだ離乳食始めたばかりの時だったので、脂肪0砂糖不使用を使ってましたが、砂糖が入っていても大丈夫でしたよ!

• 2児mama

2児mama

お返事ありがとうございます😊Bioというのは、食べさせたことがなかったので早速今日から試してみようと思います!!貴重な意見ありがとうございます😊!!

• 8月19日
  • panman

panman

いえいえ。
    参考になれば嬉しいです!
    順調になると良いですね😌

• 8月19日
  • 2児mama

2児mama

ありがとうございました^_^♡
    よる、バナナにかけてめっちゃ食べてました^_^あした出ることを願ってます^_^

• 8月19日