※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinotan
妊娠・出産

ベビー用品リストに加えたいものはありますか?おむつは肌が弱いので、産まれてからお母さんに買ってもらう予定です。

いつもお世話になってます!

今月の10日以降に旦那のお母さんとベビー用品買いに行くのですが…

肌着
ウェア
ソックス 一枚くらい
ベビー布団
哺乳瓶消毒
爪切り、綿棒
赤ちゃん用バスタオル
おしりふき

などを考えてるのですが、他になにがあったら便利ですか?

おむつは私が肌弱いのもあって、産まれてからお母さんに買いに言ってもらう予定です…

コメント

manya

お風呂から、あがったらつけるベビーローションとかあると良いです^o^

• rinotan

rinotan

ありがとうございます♡♡
    ベビーローションを忘れてました!

• 4月4日
  • manya

manya

あとは、必要ないっていう人もいますが赤ちゃんようの洗濯洗剤ですかね^_^

• 4月4日
  • rinotan

rinotan

洗濯用洗剤ですか!
    ありがとうございます!

• 4月4日
このみんちゃん

出産してすぐ、私は母乳がびっくりするぐらい出ました。でも乳首がまだ赤ちゃんのために柔らかくなりきってなくて、赤ちゃんがお部屋にいない時や寝ている時に乳が張ってるのに絞れなくて困りました💦ので、入院中に搾乳器をネットで買いました👍
沐浴時、授乳時にガーゼをよく使いました。
あとはー…ベビーソープやボディクリームなどですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )退院時に着る、ベビードレスなどなど、、たくさんあります:(;゙゚'ω゚'):

• rinotan

rinotan

ありがとうございます!
    ですよね…

もうなんか考えたらいっぱい出てきて…

• 4月4日
しょこらんてぃーぬ

ベビーバスとガーゼも必要かと…

• rinotan

rinotan

ありがとうございます!
    ベビーバスは使わないから無駄と母に言われて、ガーゼは20枚ほど購入してます♡♡

• 4月4日
ゆか426

ガーゼいっぱいあったほうがいいかもです。
あとはおくるみとか。退院時にも外気にあてないほうがいいと思うのでおくるみでくるんであげたほうがいいですよ♪
あとお風呂で使う赤ちゃん用の石鹸?とかかなー。うちは泡で出てくるタイプのもの使ってます!片手で泡立てずに使えるので便利です♪
哺乳瓶消毒出産前に入らない気がします…母乳でたら使わないし、必要なら煮沸でもいいかなーと。もし最初から完ミか混合予定だったや余計なこと言ってごめんなさい!

• rinotan

rinotan

ありがとうございます♡♡
    ガーゼは20枚入のを購入したんですけどもうちょっと必要ですかね?
    おくるみは暑かったらバスタオル、涼しかったら友達からいただいたのを使おうと思ってます!

泡出て来るタイプ検討してみます!

預けることがあるので混合にする予定です( ˙˘˙ )なので哺乳瓶消毒を購入しようと思ってます♡♡

• 4月4日
☆ゆー

私は濡れコットン(小分けされているやつ)を買っておいて助かりました!
授乳後、赤ちゃんの口周りを拭いたり、外出先のちょっとした時に活躍してます(*^^*)

• rinotan

rinotan

ありがとうございます!

濡れコットンですか?
    初めて知りました!
    探してみます!

• 4月4日
かな助さん

お尻拭きですが、肌荒れが心配でしたら脱脂綿をおすすめします(^-^)

西松屋とかバースディとか、赤ちゃん用品を売っているお店には置いてあると思いますよ☆

私は子供が2人とも生後1ヶ月になる前にお尻がかぶれました(>_<)

病院でも脱脂綿を使っていたので、市販のお尻拭きから脱脂綿に替えた所、すぐに良くなりました(*^^*)

百均などでタッパーを買って、その中に濡らした脱脂綿を入れておきました☆

あと、赤ちゃんのお尻を刺激するのに使うベビーオイルがあると便利かもしれません♪

• rinotan

rinotan

ありがとうございます!

なるほど!

私が肌弱かったので遺伝してたらたぶんおしりふきでかぶれるかなって思いまして(笑)

• 4月4日
  • かな助さん

かな助さん

赤ちゃんは頻繁にオムツ替えをするので、すぐ赤くなってしまうんですよ(>_<)

生まれたばかりは肌も繊細ですし、強くなるまで様子見ながら使いわけたらいいかもしれないですね♪

百均にドレッシングボトルみたいなディスペンサーが売っているのですが、それにぬるめのお湯を入れて洗浄してあげるのもいいですよ(^-^)

準備は大変ですが楽しいですよね♡

• 4月4日
  • rinotan

rinotan

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…
    ドレッシングボトル…買ってみます!

ほんとに大変だけどあとちょっとだと思うと楽しみで仕方ないです♡♡

• 4月4日