※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週目で頻尿があり、夜中にトイレに起きると子宮が硬く張ることがあります。これは尿が溜まっているからでしょうか?

只今妊娠14週目で、最近凄い頻尿になって夜中にトイレで起きるんですが、毎回子宮ら辺が硬く張っていつもよりポッコリしてます。これは尿が溜まってるからですかね?🥺トイレ行くとマシになります!

コメント

RA

妊娠中は子宮が大きくなるし赤ちゃんが
動き出すと膀胱に当たったり押したり
するので頻尿になります!!!
ほとんどの妊婦さんがなると思います!
膀胱炎もなりやすくなるので気をつけてください!
これから先尿漏れパットみたいなのも付けとくといいですよ!!

けろけろ

その時期は頻尿になるから
夜もよく行ってました!
子宮も大きくなるので
子宮だと思ってました!

ゆ4Mam

私も14週で同じく夜中にトイレ行きます!
そしてお腹もかたいです😂
尿が溜まってたからかな?と勝手に解釈しちゃってました😄💦

なつ🐶🐶

わたしも13w頃からいきなり頻尿になりました😂😂😂