※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、上の子は二階の教室、下の子は一階。朝は上の子を先に送り、帰りは上の子を迎えに行くか悩んでいます。どうしますか?

明日から慣らし保育です。
上の子は先月まで違う保育園で
生活していました。
そこで質問なんですが
上の子の教室は二階にあります。
下の子は一回です。
送り迎えどちらも
教室まで行かなくてはいけません。
みなさんどちらから
先に送り迎えしますか?
朝は0歳児だと検温や連絡帳など
出したりするのも親がするので
先に上の子を送っていこうかと
おもってますが
帰りは上の子から迎えに
行けばいいですかね?
でも上の子を連れて下の子を迎えに行くと
上の子は大人しく待っていられるのか?とも
思ったり…
でも上の子迎えに行ったとき
遊びたくて帰りたくないと
言うかもしれませんが
抱きしめたいなと思ったり…
下の子がいたら抱きしめることはできません。
みなさんどうされますか?

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

一回ではなく一階でした💧

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

預けたりしてことないですが…
もし私だったら上の子を
先に迎えに行きます!!

Maaaaaai

4月から二人預けてます。
うちは朝は下の子送ってから上の子、帰りは上の子迎えに行ってから下の子迎えに行ってます。
私は、下の子抱っこして荷物持って二階まで行くのが面倒なだけですが笑
他のママ見てると、だいたいみんなこんなかんじですが、下の子が歩けると先に迎えに行くママもいらっしゃいますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

月曜の朝と金曜の夕方は荷物も多いかと思いますし、朝は下の子から、夕方は上の子からでいいかと思います(⋈・◡・)
あかちゃんのおへやだから、あかちゃんびっくりしないようにおへやいこうね♪など繰り返し伝えていけば、下の子の部屋で騒いでしまうこともないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

あややんりんだ

うちの子供達が通ってる保育園も上の子が2階、下の子が1階です。
朝はまず上の子の2階に行き一緒に荷物をロッカーに入れたり準備をしたあとに1階に行き下の子の荷物をロッカーに入れてから先生に預けてます。
帰りは保育園の方針で下の子のからお迎えしてあげて下さいとのことで下の子のから迎えに行ってますよ(^ー^)