※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウジン
子育て・グッズ

生後12日の男の子のへその緒が取れず、出血しています。退院前に消毒方法を確認します。

生後12日の男の子です。
皆さんの赤ちゃんはへその緒いつ頃取れましたか?
うちの子はまだまだ取れる気配がなく、少し出血してます(>人<;)
入院中はおっぱい先生に怖がらずにしっかり消毒してと言われましたが、出血を見るとさすがにちょっと…>_<…
今週の木曜日に退院1週間健診があるので聞いてみようと思いますが、それまでドキドキです(大汗)

コメント

しのざき。

うちの子は二ヶ月くらいして
とれましたよ♡

その間少し出血したりしていたので、消毒してました(^ー^)

• ユウジン

ユウジン

2ヶ月もかかったんですね〜(゚o゚;;
    だいたい1〜2週間で取れるって聞いてるし、上の子も早めに取れたのでちょっと心配してます(>_<)

• 4月4日
ogumi

退院してから2週間以内には取れてました!
確かに痛そうですよね(>_<)私も消毒するのが怖かったですが、どこかで痛そうに見えるけどベビちゃんにとっては痛くないと聞いたことがあります!正確な情報ではないので実際はわかりませんが…。

毎日消毒してて出血もなくなって取れていく過程がわかったので私はそこまで心配していませんでした☆

病院に聞いてみたほうが正確だと思うのでその日まで辛抱ですね!!

• ユウジン

ユウジン

返信ありがとうございます(*^^*)
    沐浴の後のふやけてジクジクしている所に、グリグリ消毒してしまったのがいけなかったのか、へその緒触ると大丈夫かってほど大泣きしてしまいます(>_<)
    痛くないならいんですが(ー ー;)
    早く取れて欲しいです!

• 4月4日