※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出血がなくても流産のリスクはあります。出血がない場合でも安心はできません。

流産が怖くてたまりません。
血が出ない流産はどのくらいの確率でおこるでしょう。出血すれば流産とよく聞きます
でもまれに出血しない方もいると聞くので出血してなくてもすごく怖いです
出血がなければ安心して大丈夫でしょうか

コメント

ちーずちくわ

私もつい昨日出血しました。
今は落ち着いてますが、いろんな人の意見では12wになるまではどんな出血に限らずもう決まってしまってるので…
大量出血の中、出産してる方もいれば、全く痛みがなく流産した方も結構いらっしゃいます。
こればかりは、出血したなら安静にして病院にかかったり、止血剤などを服用することになります。
流産はどんな人にも起こりますし、それは遺伝子的なものなのであまり気する方がかえってストレスになりやすいですよ。

さとぽよ。

私は4回流産してますが3回は病院で言われるまで気付かなかったです。
1回は、出血したので電話してすぐ病院行きましたがほとんど気付かない方がほとんどじゃないのかなぁと思います。
心配だとは思いますが体調に気をつけてお過ごしくださいね😌

めも

必ずしも出血するとは限らないと身を持って知りました。
2週間ぶりの検診で心臓が止まってしまっていました…。
重症つわりの真っ只中だったので、つわりは赤ちゃんが元気な証拠、なんてのも絶対あてにならないと思って今回過ごしてきました。
何が起こっても、事故や不摂生がない限りお母さんのせいではありませんから、あまり気にせず過ごすのが一番です😊
赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ!

꙳★*゚

4度の妊娠にどの流産を経験してます
1回は完全流産で出血ありました
2回目は稽留流産は診察で分かりましたちなみに診察し手術するまでつわりはありました出血なし腹痛なしで自覚症状がありませんでした
心配だと思いますが流産はどんなに気にかけていてもなってしまうこともあります
今できることは無理をしないことです!ストレスも溜めないようにしてください!!
元気な赤ちゃんに会えることを願います

前回病院いったら成長が止まってるとの事でなんの症状もなく流産でした。😅