※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

真冬の妊婦が服装に悩んでいます。上の子は夏生まれで、今回は冬。マタニティコートが必要か、普通のコートで大丈夫か悩んでいます。どんな服装が良いでしょうか。

予定日が真冬の妊婦です。

上の子は真夏産まれだったので
お腹が大きくなってきて
寒くなってからの服装が全然分かりません💦
靴はスニーカー?パンプス?ブーツ?
まだ夏なのに冬のこと考えるのはおかしいと思うんですが
どこにいっても秋服売ってるの見て
ふと、冬何着ればいいんだ⁉って考えてしまい
誰かに聞きたいと思い質問させて貰いました😂❤️

妊娠前はトップス、スカートや
ワンピースにコートが多かったんですが
妊娠中着るのは難しそうです😂
ワンピースなら大丈夫かな、と思いますが‥。

それと、マタニティコートって必要なんでしょうか?
普通のコートでも大丈夫ですかね😫⁉

どんな服装してたか教えてください😭❤️❤️

コメント

mini

年末生まれの息子がいます😊冬はワンピースに裏起毛とかの暖かいマタニティタイツ、ブーツでした😄コートは普通のコートを前を開けて着ていました😆真冬に外を長時間歩くことはなかったので、車からお店の短時間とかしか外にいないしマタニティコートはいりませんでした😊

さあこ

私は3月に出産したので、
ちょうど真冬にお腹が大きかったです♡
靴はほぼムートンブーツでした꙳★*゚

マタニティコートは買わず、
ダッフルとか普通のコートを
着てましたよ(^0^)/

UNIQLOとかのゆとりのある
ニットワンピとか着てました🤗

やわ

うちも上の子真夏で下の子真冬でした笑
上の子のときに買ったマタニティ服が全部着れないですよね〜笑

わたしは靴はスニーカーが多かったです。ブーツだと履くのも脱ぐのも一苦労します😂
服で一番重宝したのがニットのロングワンピースでした!あと、H&Mのマタニティタイツとマタニティレギンスはお腹までしっかり覆ってくれるのでズレないし温かいし、かなり良かったです♥️

マタニティコートは産まれてからも抱っこ紐した時に使えて意外と重宝しましたよー!

deleted user

ワンピースにマタニティレギンスやタイツ、腹巻き付きの毛糸のパンツのスタイルでした。
コートは前を開ければ普通に着れますよ
閉じたいならマタニティ用でなくてもオーバーサイズに作ってあれば大丈夫だと思います
靴はムートンのぺたんこ靴よく履いてました。

もち

秋服が1番好きなんですが、全然着たい服着れなくて悔しかったな〜(笑)

シャツワンピとかニットワンピにレギンス履いてることが多かったです!足元はずっとスニーカーでした😱

オシャレ出来なかったなぁ...

冬はうちは雪も降らないような地域だったのでダウンとコートだけで過ごしてました!着込んでゴワゴワしたり思い服着たくなかったんですよね😅何しても汗かいてたので結構薄着してました!

ママリ

マタニティコートは購入せず普通のコートの前を開いて着用してました💡
お腹大きくなると妊娠前着てたワンピースでも着れるものと着れないものがありました😅
マタニティスキニーを二着買って、それにトップスは妊娠前着てたセーターを合わせたコーデが多かったです☺️
あとはセーターにガウチョパンツとマタニティタイツはいたり💡
臨月になると予想以上に歩きづらく腰痛や尾骶骨、恥骨辺りが痛くなってきたりでズボン、靴下脱ぐのも一苦労で💧ワンピースが楽でした😭

靴はスニーカーやぺったんこのパンプス、ブーツ、ローファーを履いてました!
臨月の頃は柔らかめで軽い靴を重宝してました😂💡

るみみん

2月生まれでしたが
マタニティパンツに大きめのパーカーとかにコートはメンズのダウンとかきてました!
マタニティタイツ(裏起毛)は3コインズで買いましたが良かったですよー!
あとはムートンかスニーカーはいてましたね!
基本カジュアルなスタイルでいました❗

森の人

ムートンとかスリッポン履いてましたー!
マタニティ用のコートは買わず、前締めれなかったですが、コートやウルトラライトダウン着てました。笑
マタニティレギンス買って、産んでからも腹巻みたいになるので重宝しています😂💓

おはな

真冬は、ニットワンピースに、ムートンでした!
中は、極暖のヒートテックに極暖のタイツ履いてました!羽織りものはモフモフのダウン着てました!!