※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

臨月に入り、もうすぐ正産期になります。よく夫に職場の方から電話がか…

臨月に入り、もうすぐ正産期になります。

よく夫に職場の方から電話がかかってきて、ご飯を食べに行ったり喋りに行ったりします。

一昨日は仕事のあとに喋ってから帰るとLINEがあり、帰って来てシャワーをして、また喋りに行き、夜ご飯も食べずにお風呂に入って寝てしまいました。

今日も先程電話があり、出かけて行きまだ帰って来ません。

夜ご飯は私もしんどいし面倒で、そんなに手の込んだものを作らないので、まあ明日食べたらいいかな。という感じなのですが💦

髪切りに行くやコンビニ行ってくると言って5時間くらい帰って来なかったり、ちょっと喋ってくると言って夜中まで帰らなかったり…

でも私もたまに出かけるしなあ…と思ったり😞

あと1か月弱ですが、いつ産まれるか分からないのにずっと出かけないでと言うのもなあ…と、モヤモヤしてしまいます😔

夫は産まれたら遊ばないと前に言ってましたが、私は子供がいてもたまには遊びに行きたいし、一切遊ばないではなくて、時間を考えれば良いと思うのですが、何か極端と言うか…

こういう方いらっしゃいますか?
こういった場合、皆さんは旦那様に何か言いますか?
臨月だからとか関係なく自由にしてもらいますか?

コメント

マーブルチョコ

うちではなしですね
浮気とかしてないですよね?頻繁だと怪しい

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気ではなく、私も知ってる男性の方なんです😥
    夫と付き合いが長く、結婚前から頻繁に遊んでます…
    でもその方もわざとではないのですが、妊娠のことも知ってるので、ちょっと配慮してよ…と思ってしまいそうです💦💦

• 8月19日
ママリ

もういつ生まれてもいいんだからなるべく一緒にいてって言いますね私なら!!!
臨月入ったら禁酒もしてもらう約束になってます🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その伝え方いいですね🥺💦
    言ってみようと思います!

• 8月19日
みずたま

結婚してから出かけるのはちょっと・・・という感じでした。
喋りに行くッて・・・、会社関係の人なら仕事中に話せばよくない?!と思ってしまいます。たまにならいいですが、週に何度もとなると臨月だといつどうなるかもわからないし、不安が大きいです。
子どもが産まれてからは出かけたい気持ちはありますが、預けて行かなくてもいいかなぁと思うので、子どもを連れて出れるようになったら、友達とランチとかはいってましたが、自由な時間にちょっと出てくると言える旦那にイラついたりはしますよ(^ω^;);););)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカップルかよと思ってます💦
    せめて何時に帰って来るかは聞きたいです😢
    仕事してもらってるからある程度の自由は仕方ないですが、やっぱりイラつきますよね…😔

• 8月19日
あやか

遊びに行くことは大事ですが、お互い不安にさせないようにする気遣いは大事かと😊
産後に遊びに行かないといっておられるのかもしれませんが、今もとても大切な時期です😊
せめて、0時までには帰ってきてくれるなどの決まりがあれば、少しは安心かもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね
    前も22時に終わるのはずなのに2時半になっても電話も繋がらずで不安になりました😞💦
    ルールを決めないとダメですね😔💦

• 8月19日
  • あやか

あやか

今の時期だからこそ、節度ある行動が安心ですよね😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    話し合ってみようと思います😢✨

• 8月19日
ももも

電話繋がらないのはダメですよね💦
これから先何があるかわからんのに😅

うちの旦那さんも遊びには行くし、わたしも遊ぶなどは言いませんでしたが、臨月に入ってからは飲み会行っても飲まない。日付け変わるまでには帰る。申し訳ないけどこの期間だけはチラチラ携帯見るようにする。というルールを課しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    電話も繋がらなかったし、LINEもいつも既読が遅いし、被害妄想なんですが産まれるの連絡のときに繋がらなかったらどうなるのか…と思ってます😣
    私も携帯チラチラ見てもらうようにします🙇‍♀️

• 8月19日