※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

愚痴です。今実家に里帰りしています。実家には祖父母と両親が住んでお…

愚痴です。
今実家に里帰りしています。
実家には祖父母と両親が住んでおり、田舎です。
お盆が明けて両親は昼間仕事に行き、祖母が昼食を作ってくれました。
その中に茹でた野菜があったのですが…
祖父「これはカラスが食べたんじゃなぁ~」
えぇーーー
確かに見ると虫食いのような跡が。
基本野菜は自宅の畑でとれたものです。
その部分を食べなきゃ大丈夫、火を通せば大丈夫みたいな認識だと思います。
それでもちょっと気持ち悪い。。
妊娠中なのもあるし余計食べたくない。。
他にも、ニンニクを切ったまな板や包丁で果物を切っているので、梨からほのかにニンニクの味と香りが…。
やめてくれ~~
これからはごはんは自分で作ります。

こういうの、田舎あるあるじゃないですか?😱

コメント

あいうえお

田舎あるあるですね、、
本当に大丈夫!?ってことが多々あります笑笑

• ふー

ふー

ここに20年以上住んでたはずなのに、今さらちょいちょい気になることが出てきますよね😂

• 8月19日
  • あいうえお

あいうえお

子供が出来るといろいろ気になり始めますよ!!私も実母と同居していますが。えっ!?っていうこと多々あります!!
    つっこむと、あんたはこれで育ってきたから笑
    って言われますが、嫌です😂

• 8月19日
  • ふー

ふー

子供のことになると余計ですよね!
    ゆっくりするために里帰りしたはずが色々気になってきそうで怖いです~😂

• 8月19日
Eva

わざわざ言わなくてもと思いますが、畑の野菜に虫食いって普通ですよ。カラスかはわかりませんが…。ニンニクを切ったまな板や包丁同じのを使いますが、果物切って匂いがついたことはないですね😅切ってすぐに洗ってないんでしょうかね。

• ふー

ふー

私もここで育ったので野菜の虫なんて気にしたことありません!😂
    ただ、カラスがつついたとかいう所を切り棄てるでもなくお皿に盛られてたので😂
    ニンニクも洗えば匂いなんてつきませんよね~
    洗ってないと思います!😂笑

• 8月19日
  • ふー

ふー

ついでに言うと、まな板包丁どころか手も洗ってないと思います😅
    ニンニク刻んだ手で剥いた梨は強烈ですよ!笑

• 8月19日
みずたま

確かに田舎あるあるかもですね(^ω^;);););)
うちの祖母もそんな感じですし、義母もわりと包丁とか洗わず使われて(。-_-。)やめてくれぇ💦と思いますが何も言えず(.ᇂ_ᇂ:
ちなみにご実家は中国地方ですか?!(笑)お祖父さんの話し方親近感湧きました(笑)

• ふー

ふー

作ってくれてる分、言いにくいですよね😂
    実家は四国です!
    中国地方近いから話し方似てるんですね😊

• 8月19日
littlefalls

わかりますー!夫の実家が田舎で、おばあちゃんが畑で野菜作ってます。
ご飯おいしいんですけど、野菜は虫食いとかすごいし、作り方みてると生肉切ったまな板そのままで生野菜切ってたりとかして、妊娠前はあまり気になりませんでしたが、この間行った時わーーー😭ってなりました💦
気にし過ぎかもしれないけど嫌ですよね😭

• ふー

ふー

生肉と生野菜一緒はダメですね😂!
    火を通すならともかく、サラダなら絶対ダメなやつですね💦

• 8月19日
ママリ✨

田舎の祖母あるあるです😆
母方の祖母は全くそんなことありませんが、私が社会人になるまで同居していた祖母はそんな感じでした!
私は母方の綺麗好きな祖母を見ていた&父方の同居してる祖母の実の娘(私のおば、父の妹)からも色々と注意されていたので、ずっと「え?」って思いながら生活していました!笑
社会人になって両親離婚してますが子どもができても実家(父のほう)には連れて行きたくないです!

• ふー

ふー

すみません💦
    コメントで返信してしまいました💦

• 8月19日
ふー

食べ物って直接自分の体に入れるから余計に気になりますよね😂
きれい好きの方が絶対いいです!