※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ。
妊娠・出産

妊活中ですが、妊娠できず悩んでいます。次は病院で相談しましょうか?

妊娠してもいい環境になって1年経ちましたがまだ妊娠せず…
数ヶ月前から排卵日検査薬でタイミングを数回とっていますが今の所ダメです。
妊活されている方々は私のこの時点から次に何をしますか?もう病院に行くしかないのでしょうか。

コメント

mama

病院行って検査してみます!
うちは旦那が先に検査していました💡

• るりこ。

るりこ。

旦那さまから先に検査してくれるなんてとてもいいですね( ^ω^ )ありがとうございます!!

• 8月19日
もっちゃん

1年経ったんですよね?
早めにクリニックに通ってご自身と旦那様の検査をした方がいいと思います😌
卵胞チェックもしてもらえますし、排卵検査薬と合わせて行えばその方が確実ですよ。
妊娠希望なら時間がもったいないです!

• るりこ。

るりこ。

避妊しなくなってから1年経ちました!
    主人の仕事が忙しくてそもそもあまり仲良ししてこなかったのもあり、言い訳して今に至りますがそろそろ動かないと行けませんね。ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は、妊活始めると同時に病院に行きました!
万が一どちらかが不妊なのに頑張り続けて、ただストレスだけ溜まっても嫌だったので😢
不妊じゃないとわかってからは、自分たちを信じてただ励むだけでした!笑
一度の流産を経験し、いま二度目の妊娠でもうすぐ臨月です☺️
東京にお住まいですか?不妊検査は補助が出ますよ✨

• るりこ。

るりこ。

不妊の半分は検査しても分からないと聞いて怖くていけませんでしたが、何もしないより動かなければなりませんもんね!
    流産、大変辛かったでしょうに乗り越えてもうすぐ臨月というのはご夫婦で支えあったのでしょうね。私もそんな夫婦になりたいです(o^^o)
    残念ながら田舎に住んでるのでママリでこの地域の病院を聞いてみようと思います!

• 8月19日
めも

基礎体温もつけて、病院に行きますね。
私達夫婦も妊活をはじめるときにもし一年できなかったらお互い行こうと決めていました。

• るりこ。

るりこ。

基礎体温もつけてはいますが長いことやっててなかなか覚醒直後につけれなかったり忘れたり、、、今日からもう一度しっかり頑張ろうと思います(o^^o)
    主人ともしっかり話をして、進めていきたいと思います!

• 8月19日
mayu

排卵日に合わせて妊活して一年できなかったら病院だと思います!私も排卵検査薬使っても出来なかったので、タイミングは合ってるはずなのにおかしいと思って妊活開始から半年でしたが病院行きましたよ!

• るりこ。

るりこ。

排卵検査薬を使い出して半年経つか経たないかなので、そろそろ気になってきたところでした。妊娠32週ということはmayuさんは授かったのですね(o^^o)私もmayuさんの後に続けるよう頑張りたいです!

• 8月19日