※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
サプリ・健康

乳腺炎のしこりについてです。 昨日から乳腺炎で39℃の発熱。月曜日に母…

連続で投稿してすみません💦
乳腺炎のしこりについてです。

昨日から乳腺炎で39℃の発熱。
月曜日に母乳外来にいこうと思いましたが、今日総合病院に受診。
マッサージして、抗生剤をもらいました。

そのときはいいと思ったんですが、おわったあとにしこりがだんだん大きくなってきて…
いまは左胸の3分の1ほどあります💦

そこに下顎をもっていくように吸わせても、
まったく小さくなりません…

搾乳してみると、大きな乳腺の少し上に、
5回力いっぱいしぼると、1滴出るかどうか、という、出が悪い乳腺を発見しました❗

おそらく、これが原因なのかと思うのですが…

乳首をいくらマッサージしても、
状況が変わりません😥

なにかいまのうちにできることはないでしょうか?
乳腺の詰まりの解消が得意な方、いらっしゃいますか?

コメント

ままま

少し痛いけど、その悪い乳腺を出し切る?のがいいと思います!!!

• ユキンコ

ユキンコ

コメントありがとうございます🙇
    出しきりたくて、いたいほどしぼるんですが、2ミリくらいのが1滴くらいしかでなくて…
    しぼるコツとかありますか?

• 8月18日
  • ままま

ままま

※のように、いろんな角度から絞ってみるといいかもしれません!
    外から内に向かって乳搾りするみたいな…
    いろんな角度から絞って詰まりを取れるようになるといいですね😭😭😭

• 8月18日
  • ユキンコ

ユキンコ

なるほど、いろんな角度からですね❗
    ありがとうございます😊

• 8月18日

わたしまっったく同じ状況になって、そのまま何度母乳外来通っても悪化する一方で
膿溜まって切開しました…😭😭
私は最初のマッサージ後からなぜかキーンとする痛みも出てきて、3分の1はしこり、赤みも全体に広がってきました…抗生剤飲んでも効かずで本当に痛い思いしました😭
っと怖がらせてしまったらすみません💦ただその後行った桶谷式の助産師さんにあんまり自分でマッサージとか絞りすぎると乳腺?を余計詰まらせたりすると言われました💦
なのでたくさん授乳して、張りが引かなければ少し搾乳くらいにしてと…
あとは母乳外来に何度か通うのが1番いいかと…😭
何も無く早く詰まり解消してくれるといいですね😭!!

• ユキンコ

ユキンコ

おーーーー、めっちゃこわいですね💦💦
    つらい体験をされたんですね😢
    私もなりそうな勢いが…
    切開するまで何日くらいしこりがあったんでしょうか?
    やっぱり母乳外来にいくのがいいですよね…お金がたくさんかかるので、なかなか毎回すっと行けず😅
    でも、痛い思いをするならお金払ったほうがいいですね🤔

• 8月19日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    乳腺炎治りましたか?😭
    私は切開するまで半月ほどしこりと高熱でした💦
    母乳外来行けば治ると思い、半月ほとんど毎日通いましたが私の場合ダメでしたが…😱笑
    ほんと母乳外来高いですよね…😖😖

• 8月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • ユキンコ

ユキンコ

返信ありがとうございます💕
    長いこと熱も出ていたんですね💦
    私はいまのところ熱も下がり、でもしこりはまだまだ残ってます💦
    母乳外来に何ヵ所かいきましたが、しこりがとれるまで一、二週間くらいかかるかなって言われました😅
    とりあえず熱は下がってるので、峠はこしたみたいです😆
    ご心配、ありがとうございます🙇

母乳外来無償化になればいいのに、と思います😢
    詰まりにくい人がうらやましいです💦

• 8月24日
ちゅん

しこりあると痛いし、頭から離れず辛いですよね(;_;)
明日は母乳外来行けそうですか?!やはりプロに出してもらうのが一番です(;_;)
私も色々な飲ませかた試しましたが、大きくなったしこりは自分で解消できませんでした。。

とりあえず漢方の葛根湯を飲むのは、母乳外来ですすめられました🍀薬局で購入可能です🍀
あとは離乳食を少しお休みしてでも母乳飲んでもらってと★
あとミルクスルーブレンドというネットで買えるハーブティーも軽めのしこりなら取れます!
プチ情報程度で申し訳ないですが、悪化せず早く解消されて楽になること祈ってます(;_;)🍀🍀

• ユキンコ

ユキンコ

母乳外来、私は暇なのでいけるのですが、お盆明けで混んでいそうなのと、
    よくいく母乳外来が、おもちゃを子供に渡して来るんですが、消毒とかしてないっぽいので手足口病が流行っているこの時期、正直行きたくないと思ってしまいました😅
    ほかの母乳外来で、電話であいてるところがあるか聞いてみようと思います🙇

葛根湯は昨日まで飲んでいたのですが、漢方なので抗生剤との飲み合わせも可能なのでしょうか?
    なんとなく気になって飲むのやめてしまって…
    それのせいもあるのかな😅
    いろいろ情報ありがとうございます😊
    助かります🙇

• 8月19日
  • ちゅん

ちゅん

抗生剤飲んでますもんね(;_;)!すみません漢方とは言え葛根湯も一緒に飲むのは良くないかもしれないので確認した方が良いですね(>_<)🍀🍀

母乳外来、私は産院も含めて3ヵ所行きましたー💦予約がとれなかったり、痛かったりで3つ目で合う所が見付かりました🍀🍀もしユキンコさんも他に選択肢があるなら、予約状況次第で他を試してみることも良いと思います🍀🍀もしいつもの所なら、お気に入りのおもちゃ数個持参で😁🍀
    とにかく早く対応できた方が良いと思うので、我慢しすぎずスッキリ解消できますように(;_;)🍀🍀

• 8月19日
  • ユキンコ

ユキンコ

そうですね、明日病院に電話して飲み合わせ確認してみます😊

いろいろ行かれてるんですね❗️
    たしかに、合うかどうかはいってみないとわからないし…
    もしものときにはおもちゃ持参します😁
    ありがとうございます🙇

• 8月19日