※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳後に体重が減るのは普通のことです。娘の体重が少し減ったようですが、成長曲線から見ると大丈夫そうです。

2週間ほど前に断乳しました🙅
断乳して、今まで以上に食べれば良かったのですが、そこまで食べる量が増えてないからか娘の体重が減ってました😅
300~400グラムなので、そこまで心配しなくても良さそうな気もしてるのですが💦💦
断乳したら体重って減ってしまうものなんですかね?😣
成長曲線から見ると大きいので、それを考えると大丈夫そうなのですが🤔

コメント

みーまま

うちも最近断乳しましたが、あまり食べる量増えずで、同じように体重が減るか体重維持ってとこです😅
9.5〜9.9キロを行ったり来たりでなんだか10キロにいかないように自分で調整というか管理をしているんじゃないかってくらいで(笑)
今はそういう時期だと思って割り切ってます🙂
夏だし暑いから食べたくないのかも!とも思うようにしてます😂

• はな

はな

同じですね💦
    うちは大きめちゃんなのですが、娘も12キロいかないようにしてるの?と言いたくなります😂
    確かに夏は汗かくしなかなか増えないかもしれないですね😅

同じようなお子さんがいて少し安心しました🙏

• 8月19日