※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。前までは夜に洗濯物干したり、次の日がゴミ出しの…

旦那さんの愚痴です。
前までは夜に洗濯物干したり、次の日がゴミ出しの日だと集めたりしてくれていました。でも徐々に子供と寝落ちし、起こしても寝ぼけてるようで覚えていない。起こしたら不機嫌、という感じでほぼしなくなりました。(たまーに手伝ってくれますが、、、2週間に1〜2回とか)
疲れてるのは分かる。夜勤の時はしょうがない、日勤でも仕事の時は疲れてるからしょうがない、そう言い聞かせてましたが、休みで一緒に子供と遊びに行った日もしない。ついに今日、我慢できなくなり一回起こしてまた寝てる旦那を起こしてしまった。超不機嫌。あとは何すればいいの?って上から言ってくる。日中子供を遊ばせに行って疲れてるのは一緒、手伝って欲しいから起こしてるのにそんなに不機嫌ならもういいよ、と言いながらなんだかすごく惨めな気分になりました。もともと寝ないと行動できないタイプなんだもんね。すぐ眠くなるもんね。21時〜6時まで寝て、それでも日中眠いって昼寝したいとか言ってるもんね。でも、私だって疲れてるし、寝なくてもいいわけじゃないんだけど、って思ってしまう。
旦那に求めすぎなんですかね、、、なんかもうよく分かんなくて疲れました😓

コメント

ママリ

ほんとに育児も家事も大変ですよね。
うちの旦那もあまりしてくれないですが、頼むとイライラしながらされるのでこっちもイライラします💦

• ここ

ここ

イライラしながらされると辛いですね😥あんまり期待しないようにします、、、

• 8月18日
エリ

お疲れ様です😢❤️

旦那ってもんは、自分がやる気のときはちょっとやったぐらいで、俺も家事手伝ってる!って感じを出してくるし、
やりたくない時とか眠い時は、なぜかしなくても許される…😬

母親は眠くても面倒でも、やらなきゃいけないのに〜😪って日々思いながら家事してます!😩

求めると結局ガッカリするし、求めないのもなぜ家族なのに私だけがするの?とか思っちゃいますよね…難しい😞

• ここ

ここ

そうなんです。なんで私だけ?って思ってしまって、、、なんだかなーと思っています😭

• 8月18日
ななママ 

求めちゃうよ、そんなのさ( ´_ゝ`)
だって、相手は大人だもん。
仕事で疲れてるって言うよねー( ´_ゝ`)
で??ってなるけどね。
こっちも疲れてますけど、子供は親が助けないと出来ない事多いからさ。
自分の事もろくに出来ん奴が偉そうに言うな( ´_ゝ`)

「この人は仕事でお金を稼ぐ人」って、そういう人だと認識すれば多少楽になりますよ(^-^)

• ここ

ここ

ほんとに、疲れてるのは一緒なのに、しなくても許される感が悲しすぎます😭

• 8月18日