※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

夜、3歳の子どもがなかなか寝ない問題に悩んでいます。どのように寝かしつけていますか?

3歳の寝かしつけについて。

アパート暮らしで寝室にしている部屋の隣は、キッチン兼リビングです。
夜になかなかこどもたちが寝ません。部屋を暗くしても、テレビを消しても、眠たくならないらしく寝ません。

みなさん、寝かしつけどうされてますか?

コメント

めいな

起こす時間は何時頃ですか?
うちもなかなか寝付かずイライラした時期がありました。
今5歳になった娘も、私が育休中で起こす時間が遅くなったら夜もなかなか寝なくて23時とかありました。(保育園なので昼寝の時間は一緒)

朝7時台に起こして、カーテンを開けるというのをやったら眠くなる時間も早くなり、寝つきも良くなりました!
後は寝るまでの流れ(歯磨き→絵本)とかあった方が良い気がします!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!
    うちも保育園に通っています。昼寝は園でしていると思いますが何分くらい寝ているのかは分かりません。

朝は、遅いかもしれません。どうしても、私の用事が一段落してから起こしてしまうので。明日、早く起こしてみます!!
    寝る前は、お風呂、歯磨き、絵本、という流れになっているのですが💦まだ寝ないもん!と言って弟と遊びだしてしまいます。弟の眠気も飛んでしまい、私も寝かしつけても寝ないなら用事をしたい!と思ってしまい、諦めてしまいます( ノД`)…

• 8月18日
  • めいな

めいな

なかなか寝てくれないとイライラもしますよね...うちも弟がいるので早く寝させたいけど、難しいです。
    今日は早く寝てくれると良いですね^_^

• 8月19日