※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーおすすめはありますか?

いよいよ離乳食スタートします。初めて10倍がゆを作りましたが、裏ごし大変!!
ハンドブレンダーを購入しようと思うのですが、おすすめを教えてください!

コメント

大人用のご飯にお水を入れてレンジでチン。
100均の小さな濾し器で濾して、熱湯を入れて硬さを調節。
めっちゃ簡単ですよ。

初めはティースプーン一杯作れたらいいので超少量です。
ブレンダーでは量がすぐ過ぎて作れないか、作りすぎてほとんどを処分するかのどちらかになってしまいます。
冷凍して数日分…でさえ大さじ1もあれば十分です。

• KK

KK

熱湯入れて硬さ調整なんですね!
    おかゆ以外はどうしてますか?

• 8月18日

退会ユーザー

こんな感じの茶漉しくらいの大きさの粉ふるいが売っていて初めはこれを使ってました。

• 8月18日

退会ユーザー

お粥以外も写真の粉ふるいで濾すか、かぼちゃやジャガイモや豆腐はスプーンの裏で潰すだけでした。

• 8月18日
  • KK

KK

なるほど。かぼちゃとかは柔らかく茹でればスプーンでいけるんですね!

• 8月18日

退会ユーザー

かぼちゃはお味噌汁作る時、お味噌を入れる前に避けるだけで簡単ですよ。

• 8月18日
777

ブラウンおススメです✊✨
値段によって部品の種類も違いますが、離乳食以外にも色々と使えるので便利ですよ☺️是非調べてみて下さい♪
うちも離乳食作ってますが、結構綺麗にペーストになりますよ👌✨

• KK

KK

ブラウン、たくさん種類がありますよね!お手入れはどうですか?

• 8月18日
  • 777

777

お手入れもあまり苦労した覚えはないですよ🙆‍♀️
    氷もガリガリブレンダーで砕けるので、シェイク作って飲んだりもしてます🥤
    最初は確かに少量からですが毎日作るわけじゃなくてある程度まとめて作って冷凍するので、私は買うなら初めからブレンダーが良いかなと思いました😌

• 8月18日
  • KK

KK

まとめて作って冷凍するならブレンダーがいいのですね!
    ブラウン、調べてみます😊

• 8月18日
  • 777

777

グッドアンサーありがとうございました😊♩
    始まってしまえばストップのきかない離乳食生活…大変かと思いますが無理なく、手抜きしつつ頑張りましょうね✊✨

• 8月20日
ママリ

テスコム?2000円台のブレンダー でもいい仕事しますよ。
釜ごとブレンダーして容器にいれて冷凍してました。
いまはミックスジュース毎日作ってます。

• KK

KK

テスコムもブレンダーあるんですね!釜ごとブレンダー!!おかゆ以外にも使えましたか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

専用のコップみたいな容器もついてるので、野菜は茹で汁も少しいれてやってました。

野菜を刻む頃の離乳食調理にはブンブンチョッパーおススメです!

• 8月18日
  • KK

KK

コップ付きいいですね!調べてみます。
    そして、ブンブンチョッパー聞いたことあります!そちらも見てみます。

• 8月18日

私はブラウンを元々持ってたので使ってますが、離乳食の後に料理で使う予定がなければ安いもので良いと思います!

ブレンダーは2ヶ月もすれば使わなくなりますがあればやはりラクです★
その後はみじん切りなのでみじん切りも出来るやつをかえばラクです^_^

• KK

KK

みじん切りができるのもあるんですね!調べてみます!

• 8月18日

次男の為にブルーノのピンクを買いました☺️
安いのと迷ったんですが、可愛さに負けて(笑)
長男のときはすり鉢や茶漉しでやってましたが、ブレンダー買うべきです!めちゃくちゃ楽ですよー!!
洗うのも全くめんどくさくないです🙆
ブルーノのは、フープロみたいなのや泡立て器も付いてて色々使えます👌

• KK

KK

ブルーノ、アマゾンで見てて可愛いなと思ってました!しかも使いやすいんですね!ありがとうございます😊

• 8月19日