※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

赤ちゃん用のarau洗剤を使っていて、洗濯物がネチョネチョする問題が起きています。洗濯層も同様になり、半分の液量でも改善されません。同様の経験をされた方や対処法を知っている方がいれば教えてください。

洗濯洗剤について質問です。

arauの洗濯洗剤を赤ちゃん用に使っています。
赤ちゃんはそれで大人はアタックで分けています。
しかし、赤ちゃんの洗濯物がネチョネチョするようになりました。結構な量入れるからかな?と液量を半分にしてみたのですが変わりないです😭
大人用のはネチョネチョしないのですが、洗濯層もネチョネチョしてきました…
カビキラーで洗濯層もそうじしたし、スポンジで擦ってもみたのですが…
同じような方いらっしゃいませんか?
またネチョネチョがなくなる方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まま

新生児期の時arau使ってましたが
同じくなんか洗剤が残るのか
変な感じになってました💦

今はまとめて一緒に洗ってるので
なったことないですが…

• なむる

なむる

一緒の方がいらして安心しました😭
    たくさん買ったのでまだ一緒にできませんが、下の方に教えて頂きましたが、仕上げ剤なるものがあるんですね!

• 8月19日
  • まま

まま

そうなんですね😳😳初知りです!

• 8月19日
  • なむる

なむる

ほんとですよね!洗剤売ってるとこに書いといてよって感じしました🤣

• 8月19日
トマト

arauは洗濯石鹸なので、洗剤と違って水道水の成分と反応して石鹸カスが出来やすいです。恐らくネチョネチョは石鹸カスかなと・・・
しっかり水に溶かして使用し、同じarauの柔軟剤を使った方が石鹸カス出来にくいです。

• なむる

なむる

そうだったんですね!!!!
    arauネチョネチョで検索しても全然出てこなくて🤣
    助かりました!!arauのホームページ見たら仕上げ剤なるものが売っているとのこと!!早速買おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月19日