※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

思い出に残っている絵本を教えて下さい🤗ママさんご本人が幼い頃に読んだ…

思い出に残っている絵本を教えて下さい🤗
ママさんご本人が幼い頃に読んだ絵本で
今でもあの絵本をもう一度見たいと思うような、
1番思い出に残っている絵本を教えて下さい✨
理由もありましたら教えて頂きたいです😊

ちなみに私は「うさぎのバレエシューズ」が
1番好きで今でも本屋さんに行くと時々手に取ります。好きになったのは確か幼稚園年長さんの時だったような、、。すごく綺麗な色の絵本!と感じたのを覚えています🤔

コメント

はる

うさぎのくれたバレエシューズでした😅

あっくん

菊田まりこさんの「いつでも会える」です
今でも大好きです‼️

ペットと飼い主の女の子の絆を描いた切ないお話です。小学生の頃の記憶だと思いますが、犬好きの私にとってたまらなく、何度も読み返してはぼろぼろ泣いていました😢

S.U

おおはくちょうのそら

です🌸

• S.U

S.U

あ、理由は…
    はじめて?絵本で泣いたからかな?悲しいけど素敵な絵本です🌱

• 8月18日
みーたら

100万回生きたねこ
です☺️イラストもお話もちょっとだけ怖い感じはあるのですが、ラストがとても感動的で絵本と言われたら1番に思い浮かびます。

マヤ

かなり古いですが…

「くまのヌーヌー」シリーズです。

理由は特に無いんですが…そのシリーズだけは何冊も読んでもらった記憶があります。

^_^

ゴリラのパン屋さんです🦍🥐

はじめてのママリ

スーザン・バーレイの
『わすれられないおくりもの』
です😊
主人公のおじいさんのアナグマが亡くなってしまい、友達の動物達は最初悲しむのですが、アナグマとの素敵な思い出を語り合うことで次第に明るさを取り戻し、アナグマが思い出というとてもあたたかいおくりものを残してくれたことに気づくお話です。
小さい頃大好きで何度も何度も読んでいて、
娘にも読んであげたくて実家から持って帰ってきました☺️
本屋さんで探してみたら今も売ってました😊

ゆゆ

そらまめくんのベッドです。
理由は忘れてしまったのですが、妹弟と3人で爆笑して何回も読んでいた記憶があります。

ママリ

きんぎょがにげた
だったかな?覚えてます!

mama⑅◡̈*

こんとあき です🦊
こんが電車のドアに尻尾を挟まれるシーンがあるのですが、子どもながらに可愛そう!治してあげたい!と思い、看護師になりました。人とキツネは全然違いますが、助けたいという想いは大人になっても変わらなかったです☺️