※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装について、24時間クーラー28度で短肌着とロンパースを着せているが、暑いか心配。低月齢の服装についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

この頃の服装はどういったものを着せてますか?

家では24時間クーラーを28度で入れっぱなしです。

今は短肌着とロンパースの半袖を2枚着せて、バスタオルを布団がわりにかけていますが、暑いのかな〜と思ったり。。。

みなさん低月齢の赤ちゃんの服装教えてください🙏

コメント

まな

うちはクーラー26.7度でつけっぱなしで家にいるときは肌着一枚です😊

  • ぼん

    ぼん

    1枚でいいんですね!
    やはり2枚は暑いですよね😂
    お返事ありがとうございました!

    • 8月18日
なあ

肌着1枚に、お腹にタオルケット掛けてます!
助産師訪問の時にそれでいいって言われましたよ!

  • ぼん

    ぼん

    助産師さんの意見は説得力ありますね!
    やはり1枚でよさそうですね☺️お返事ありがとうございました!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

24〜25堂で肌着1枚です😚
バスタオルかけてます!

  • ぼん

    ぼん

    肌着1枚でよさそうですね!
    私もさっそく脱がせました!
    お返事ありがとうございました😊

    • 8月18日
ma

1ヶ月半くらいです👶
寝る時は半袖ロンパースタイプの肌着1枚におくるみを掛けたり巻いたりしてます😊日中はタンクトップか半袖ロンパース、ツーウェイオールなどを1枚で着せてお昼寝の時おくるみ掛けてます✨
室温はエアコン27度で四六時中付けっ放しです😊

  • ぼん

    ぼん

    この季節はエアコン付けっ放しですよね😂
    バスタオルを足で蹴って何もかかってない時がよくあるんですが、巻けばいいんですね😊
    ありがとうございました!

    • 8月18日
  • ma

    ma

    それか足だけ出してお腹だけかけとくと、あまり蹴られないですよー😊👍
    エアコン常に付いてないともう無理です😂赤ちゃん熱すぎるし、おっぱいもまだ少し熱いので胸は汗だくです😅

    • 8月18日
うにさん

今生後1ヶ月と1週間のこどもがいます😃
半袖のコンビ肌着1枚に薄いおくるみをかけてます☺️
部屋はクーラー27度に扇風機を首振りにして空気を混ぜてます🌀
上の子も夏生まれで、上の子の時はメッシュの短着1枚におくるみを布団がわりに掛けてました☺️
下の子は上の子より寒がりっぽい(手足が冷たくなりやすい)ので上の子の時よりは着せていますが、2枚以上着せると体が熱くなっているので今のコンビ肌着1枚に落ち着きました😁
様子を見ながら室温やかけるもので調整しています😆

  • ぼん

    ぼん

    お返事ありがとうございます!
    体熱かったです😅やっぱり2枚は暑いんですね😵
    今日はコンビ肌着1枚で過ごしてみました!いい感じでした✨
    私も上に2人子供がいますが、どちらも真冬生まれで、この度が初めての夏ベビーなのでわけわからずじまいでした😭
    アドバイス助かりました〜🥺

    • 8月19日