※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

明日の産婦人科受診予定。突然の出血あり。受診は明日まで待つよう指示。出血は一時止まるも心配。安静にするしかないのか。経験談を聞きたい。

明日、産婦人科受診予定です。
週数は明日わかる予定ですが、8週くらいかと思います。2週間前に心拍確認できています。

今日仕事中に突然の出血!
塊などはでず、サラサラした鮮血が生理1日目ほどありました。腹痛やお腹の張りはありません。

受診したほうがいいのか電話したところ、明日受診なので安静にして明日来てくださいとの事。
電話した時は出血は止まっていましたが、今はまだチビチビと出ています。

心配ですが赤ちゃんを信じて明日まで待つしかないのかなー…
総合病院のため、昼からは診察はしていません。
緊急の場合はこれに限ってはないと思いますが…


妊娠初期で出血された方、安静にするしかないのでしょうか。個人差はあるかと思いますが、何か経験談をお聞かせください。


コメント

りくとホジッチ

不安ですよねー😭

けど、初期はいってもなにもできないってだいたい言われますもんね。。

一番の薬は安静にすること


とは聞きます(>_<)

私は鮮血ではなく、茶色い出血がありました初期に。
そのときは、鮮血ではないし安静に

といわれ、
安静にしたらおちつきましたが、

鮮血だと気になりますよね。。😭

けど、
とりあえず!!なにもせずゆっくり横になっていてください😭

とまりますように。。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    コメントありがとうございます!
    やはり、安静が一番の薬なんですね。
    赤ちゃん信じて安静にします!

    • 4月4日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんとに気持ちわかるので、なにかしてあげたいです😭
    横になりながら私も不安で泣いてました。。

    けどまずは信じることと
    安静にすることです♡♡♡

    気晴らししたければ
    お相手するので
    他愛のない話でも、ここで振ってきてくださいね(o^^o)

    • 4月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます(T . T)
    今は茶オリみたいなかんじです。

    妊娠初期だから仕方ないと割り切ってたつもりも、やはり不安ですね。赤ちゃんガンバッテー!
    明日の受診が待ち遠しいです💦

    • 4月4日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    茶オリなら、おちついてきてるんですよきっと!!!
    信じましよう😭♡♡♡

    初期だから仕方ないとか言われても私たちには関係ない!っておもいますよね😭
    赤ちゃんがんばれー!

    • 4月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    受診終わり、赤ちゃん無事でよかったです!
    コメントやりとり心強かったです。ありがとうございました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

    • 4月5日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わぁー💛
    よかったぁ(>_<)

    一安心ですね💛

    • 4月5日
詩子

今は安静しかないです。初期の流産は胎児側の問題なので、防ぐ処置はないです。なので、安静が1番できることです。初期の出血は全てが流産の兆候というわけではないので、問題のない出血だといいですね!

私は初期は様子を見るしかない。流れてしまうものは止めようがない。と言われ、安静指示すら出なかったです。普通に仕事してました(^_^;)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうですよね。
    止めようがないですもんね。
    安静にしたほうがいいで今日は帰りな!といってくれた上司です。
    その心遣いも大切にしつつ、明日の受診まで安静にしています。

    ありがとうございました!

    • 4月4日
toffy

私も2人目妊娠した時初期に鮮血の出血がありました。
夕方だったので病院に電話したところ、安静にして次の日に来てくださいと言われ、不安な夜を過ごしました。
心配で仕方ないと思いますがとにかく安静にして赤ちゃん信じてください…
私の場合子宮からではなく出血の原因はわかりませんでした。赤ちゃんも元気でそういうこともあるので…
あまり考えずにお体大事にしてください。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    出血の原因がわからない場合もあるんですね。
    これから、大きな塊が出るんじゃないかと不安ですが、赤ちゃん信じて明日受診してきます!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
*K*

私も心拍確認前の6週頃に仕事中、出血しました。
鮮血で生理1日目より多いぐらいで即病院に連絡し、来てくださいと言われて行きました。
病院へ着いて診察を待ってる間にトイレへ行き大きな塊まで出てもうダメだ…と思いましたがその診察で心拍確認でき、自宅での絶対安静を2週間しました。
トイレと食事以外は横になり安静にして赤ちゃんを信じてください。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    安静第一ですね!
    出血みてから、トイレへ行くたびヒヤヒヤしてます。
    赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます。

    • 4月4日
ひーこ1011

私は11週で、大量出血で即入院になりましたf^_^;
その時言われたことは、とにかく安静に!
横になってるのが1番の薬だよ!って言われました。

病院で様子見。と言われたなら、そうするしかないですが、不安ですよね(ノω・`)
赤ちゃんを信じて、とにかくトイレと食事以外は横になって過ごしてください!
今日はシャワーもやめた方が良いと思います。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    大量出血で入院…
    安静目的でですか?
    入院はできる限り避けたいです…

    はい、不安で仕方ないですが信じるしかないですもんね。
    お風呂も今日はやめておきます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    有無を言わさず入院でした。
    週数も早いし、赤ちゃんの生命力次第。と言われて、点滴・注射・内服しながら、とにかく寝て過ごしてました。
    家だと上の子もいるしどうしても動いてしまうので、入院で良かったです。

    が、私もこれ以上の余分な入院は避けたいです(ノω・`)
    上の子やっぱり心配ですし…
    そうならないように、安静に生活してますf^_^;

    • 4月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですか!💦
    2人目の時に切迫で即入院で…
    その時に上の子が気になり、家のことも気になり…
    なんせ、入院生活が苦痛でした 笑


    安静に過ごします!

    • 4月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    家のことも子供のことも心配でしたよ〜💦
    毎日泣いて過ごしてましたf^_^;
    入院は苦痛で苦痛で仕方なかったです(笑)
    でも、出血前から自分でもずっと無理して動いてる自覚はあったので…f^_^;
    家帰って動いてたら流れちゃってたと思いますf^_^;

    3人目なんですね〜!
    凄いです✨私は、今回切迫に始まり、色々問題勃発し過ぎて、家族にも迷惑かけまくりやし、もう妊娠は良いです〜💦って思っちゃってます😅

    上にお子さんいると、本当にキツイですよね(ノω・`)
    お互い大事にしましょう〜💦

    • 4月4日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    受診終わりましたが、赤ちゃん無事でした。よかったです!


    2人目を切迫で入院した時は、もう妊婦生活はこれで勘弁!と思いましたが、また授かりたくなりました。不思議なものです♡

    お互い頑張りましょうね。
    ありがとうございました!

    • 4月5日
紗 季

とにかく 安静にしましょう。
生まれてくる力のある赤ちゃんは
思っている以上に強いです。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます!
    受診終わり、赤ちゃん無事でした(T . T)

    • 4月5日