※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるママさんが、リビングの床について相談です。床に寝かせる際の適した素材やアイテムについてアドバイスをお願いします。

0歳児がいらっしゃるママさん、床はどのようなものを使用していますか?
生後二ヶ月半の息子がいますが今後リビングをどのように整えていったらいいか迷っています💦
今はソファに寝かせておむつ替えなどをしていますが、大きくなってきたのでそろそろ床に寝かす時期かなと思うんですが、今はフローリングなので💦

ジョイントマットやクッション性のあるラグ、ジョイントマットとキルティングラグの組み合わせなどなど、色々あると思いますが、こうしてたら良かったよというのがあれば教えてください😆

コメント

mari

今はIKEAの折りたためるプレイマット2枚敷いてます😊
濡れてもサッと拭けるし、いらない時や掃除したい時は折り畳めるので良いです✨
冬場はラグ敷いてたんですが、どれだけ掃除機をかけてもラグの毛足の中にゴミが入って、娘のよだれでしっとりした手だとゴミがくっついたりしてたので🤔💦

• あやね

あやね

なるほどー!毛足の長いラグは掃除が大変ですよね😭IKEAが近くにないのが残念です😭

• 8月18日
  • mari

mari

IKEAじゃなくてもネットでもプレイマット売ってますよ😊
    画像貼っておきますね!
    ジョイントマットもいいなぁと思ったんですが、ズボラなので敷きっぱなしになるのが目に見えてたので、、🤔

• 8月18日
  • あやね

あやね

すごい!かわいいし便利ですね!ありがとうございます!

• 8月19日
ay

ジョイントマットは掃除が面倒と聞いて、私はタイルカーペットの上に、リビングはL字のコーナーソファ(真ん中にマットが付いたもの)つかってます!!いい買い物でした♡

• ay

ay

画像添付忘れました(><)

• 8月18日
  • あやね

あやね

すごい!こんなソファがあるんですね!
    残念ながらすでにソファを買っており…買ってなかったらこれは最強ですね✨

• 8月18日
  • ay

ay

残念!!!!
    これめちゃくちゃ重宝します😭いまではメインの遊びスペースです💪

• 8月18日
はじめてのままり

うち何も敷いてません!

• あやね

あやね

潔い!😱でも掃除が楽ですよね✨

• 8月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前はマットとか敷いてましたが、
    掃除が大変だったので辞めました!ソファーも辞めました!

• 8月18日
まな

リビングではソファーに寝かせたりしますが、引き戸でリビング続きの部屋には低反発のラグの上にイブルひいてます!
丸洗いできるし汚れて洗濯しても乾きが早いのでイブル使いやすいです😊

でも今はそれでいいけど今後ずり這いとかし始めたら部屋一面にジョイントマットかなぁと考えてます🤔

• あやね

あやね

イブル人気ですもんね!
    そうですよねー動き出したらズレそうですもんね💦

• 8月19日