※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

自宅安静が必要なのに遊び歩きや旅行を繰り返す女性の悩みについて相談です。周りの母親の行動に違和感を感じ、自分の大切さを考えています。

切迫早産で自宅安静って言われたのに
頻繁に運転して遊び歩いてみたり
夜中までBBQに参加してみたり

まだ産まれて10日ほどの新生児を
海まで連れ回してみたり
大人と一緒に湯船に浸からせてみたり
寝ないからって夜中ドライブしたり

同じく新生児を
インフルエンザの流行ってる時期に
わざわざ隣の市から自分が参加出来ないからって
成人式終わりにみんなが集まって写真撮ってるところに
連れて行って見せびらかしたり

まだ産まれて2ヶ月なのに
母親が見てるからって旦那の休みの度にふたりで
出かけて県をまたいで旅行しまくってみたり

妊娠中体重増えすぎてるって注意受けたのに
焼肉カラオケパフェラーメンアイスお菓子

妊婦健診でピンヒール履いてって転んで助産師に怒られ



周りの母親みんなこんなんばっかり
友達が産むのは喜ばしいことだけど
自分の子供も自分の体も大事にしなよ……

せめてSNSに自慢げにアップするのはやめなよ……


そんな人達にママ友になろうとか言われても嫌。


お酒とタバコとパチンコをやってる自分に酔って
イキってる同級生たちから娘に会いたいとか
言われても会わせたくないし会いたくない。


所詮他人の子なんてどうなっても関係ないけど
最近の若ママはこういうのが多いからどうかと思う。
頑張ってるこっちが馬鹿みたいじゃん☺️

コメント

げーまー

ほんとそれです😂😂
わたしも旦那も21です。
同学年や年下に子どもがいる人
たくさんいます。
県外行くのに高速乗ってるこに
チャイルドシート乗せなかったり
子どもいる前で喫煙したり。
息抜きに預けるってなに?
って感じです(笑)
親に当たり前のように預けて
責任感なさすぎて(笑)

子どもと離れるのさみしくなったり
しないんですかね、(笑)
考えが甘すぎて呆れます(笑)

  • おやゆび

    おやゆび

    私も21です!

    遊びたい気持ちも育児に息詰まる気持ちもわかるけど、
    ちょっと流石にみんなどうなの?
    と思ってしまいます(笑)

    月一とかね、実家近ければ見せに行って少しゆっくり座ってもいいかもしれないけど……

    • 8月18日
まま

ありえないですね。子供が可哀想でならないです。お付き合い避けて当然だと思います。どうか無事に育ってほしいです。

  • おやゆび

    おやゆび

    親を選べないとはまさにこういうこと……

    子供が自立するまでは私も同窓会等はお断りするつもりです。

    今日も断ったら
    同級生が夜中のお酒とタバコの席に子供を連れいってたらしく
    見せびらかすものじゃないのにな……と思いました。

    • 8月18日
deleted user

わー!!!めっちゃわかります!笑
私の周りもそんな感じの奴しかいなくて、インスタの写真とるのに子供を置き去りにして友達と写真とってたり。
そういうやつらと誰とも関わりたくねー!ってなり私から自然と距離置くようになってからほとんど誰とも関わってないし相手も関わってこないです。笑
関わってもいい事なさそうだし。笑

  • おやゆび

    おやゆび

    正直見てるだけでウンザリですよね🤧

    そんなに遊びたいなら避妊しろ!!!
    って感じです(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目が派手なのはぜんぜん許せるし、服やメイクそれは個性なのでどうも思いませんが、行動が母親としての桁外れてる人達とは関わりたくないです。笑
    お前子供どこやったんだい??と思う人達ばかりで🤔笑

    • 8月18日
  • おやゆび

    おやゆび

    子供は突然熱を出すし窒息もするし落ちるから酔いつぶれるなんて考えられないですね(笑)

    ましてや遠出してる時に病院行ってましたなんて親として恥ずかしい😑

    • 8月18日
Riiiii☺︎

それある意味ネグレクトですよね。

  • おやゆび

    おやゆび

    ほとんどそのようなものですね。

    それでいて自分が言われるとどうのこうの言ってるので
    救いようがないです。(笑)

    • 8月18日