※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらさお
妊娠・出産

初めての出産で不安です。丸の内沿線でおすすめの産婦人科はありますか?口コミを見ても不安です。

こんばんは、
文京区の丸の内沿線に住んでいるものです。

初めての出産なのですが、おすすめの産婦人科
はありますでしょうか。

口コミを見ても不安で投稿いたしました。

コメント

若菜のふりかけ

同じ文京区の丸ノ内線沿線に住んでます☺

私は2人目の時、妊婦検診は
白山レディースクリニックで
出産は大塚病院でした!

大塚病院は赤ちゃんに何かあってもICUありますし、立ち会いなし・大部屋・母子同室・THE病院食さえ我慢出来れば
何より出産費用が安く、先生や助産師さんも優しくて良かったです。

白山のクリニックは妊婦だけではなく、予約しても待ち時間長いですが先生良かったですし、4Dが他よりも安かったです✨

丸ノ内線沿線ではないですが、駒込の加塚医院は初産の方にオススメですよ!値段はやや高めですが

口コミをみて5wから通いはじめて、今も後悔してないです。
駅近、キレイ、土日診療あり、無痛分娩ありが決め手でした。

土日だと、旦那さんと一緒に検診に行けるとエコーを見る幸せを分かち合えます!待ち時間も1人より2人の方がいいです。
ちなみに無痛分娩は、初産は不可の病院も多いです。

はじめてのママリ

今さらですが、実家が丸ノ内線沿いで文京区で産みました!
私は茗荷谷レディースクリニックを受診して、医科歯科を紹介してもらいました(^^)
母子手帳をもらう頃にどこの病院が良い?と周辺の病院の一覧をもらいました✨

絶対無痛なら順天堂しかないですが、できたら無痛が良いけど普通分娩でも良いなら東大ですね。
綺麗なのは
・順天堂
・浜田病院
設備が良いのは
・順天堂
・東大
・医科歯科
ですかね〜。
医科歯科は古いですが清潔感はありますし、文京区の病院にしては安かったです(^^)

出産一時金内におさめたいなら大塚病院ですが、電話の対応が唯一最悪でした💦笑
受診もしたことあるのですが古くて暗い雰囲気で立会いもNGだし、予約急かしてきて速攻候補から外しました。
私は何があるか分からないと思い、知り合いも多かったので医科歯科にしましたがとっても良かったですよ💓

実際急変した方がいて大学病院で設備が整っていたので緊急対応がとれて命が助かった方いました><