※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
雑談・つぶやき

ただの雑談なのですが、離婚して実家に帰ったタイミングで数年ぶりに友…

ただの雑談なのですが、離婚して実家に帰ったタイミングで数年ぶりに友達とばったり会ってお茶をしました。その時にその子はつい最近結婚して、何百万もお金をかけて結婚式をあげて、新婚旅行に行って、年末には4000万かけたマイホームが完成するって。
そんな話を聞かされて心の中で羨ましいなぁ。私は結婚式もあげられなかったし新婚旅行なんて行ってないしましてや子供が生まれてすぐ旦那はどこかへ消えてしまってこれからどうしようって凄く凄く不安で、でも貴方は素敵な旦那さんに素敵なマイホーム、お金にも困ってないだろうし幸せそうでシングルマザーの気持ちなんて分からないんだろうなぁって、思ってずっと嫌な気持ちで話を聞いていました。
でも、話を聞いてるとその子は子供が出来にくい身体なんだって、結婚してからずっと頑張ってるのに出来なくて本当に毎日辛いって聞いて、私の気持ちなんて貴方には分からないなんて思った自分が情けなくなりました。
私には家も旦那も無いけれど、最愛の子供がいて
彼女には旦那も家もあるけれど、子供が出来ないかもしれなくて
お互い羨ましく思っていて
自分だけが不幸だと思っていたけどそうじゃないんだなって。
今まで周りが凄く羨ましくて本当にこんな生活が嫌だ嫌だって
思ってたけど、彼女からしたらこんな私でも羨ましくて、
なにが幸せかなんて人それぞれなのに旦那と家とお金があるってだけでこの人は幸せなんだと決めつけてはダメですね、、

コメント

隣の芝生は青く見えますよね。
自分にはないものを他人が持っていれば羨ましく思うのも普通ですよ。
今ある幸せを大事にしなきゃいけないですよね☺️