※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で急な出血があり、茶オリになったりしています。母は病院へ行くよう勧めますが、夫は過剰ではないと言います。明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠7週です。
昨夜、急に出血しました。トイレットペーパーにつくくらいで、垂れてきたりはしてないです。
出血は一回キリでそのあとはでなかったり、茶オリになったりです。
母には明日朝イチで病院に行きなと言われましたが、夫には出血ある人もいるっていうし、そんなに過剰にならなくてもと言われました。。
初期だし、過剰になるの当たり前じゃないのかなと思うのですが。。
私もいきたいと思っていたので母の言うとおりに明日予約をしました。
同じような症状あったかたおりますでしょうか?

コメント

姉妹mama💓

2人とも妊娠中に
初期で出血しました。
出血は、ある人もたしかに居ますがやっぱり不安になりますよね。
特にお腹で育ててる本人が
一番不安ですよね。
私も不安で次の日とかに
見てもらってましたよ✨

らら★

私は初期に何度か同じような感じで出血がありました。初めてのことで驚いて病院に駆け込みましたが、赤ちゃんには異常はなく大丈夫でしたた。しかし、仕事をしていたので安静にするようにと指示はありました。
鮮血で量が多い訳ではないのであれば、落ち着いて明日病院で診てもらった方がいいと思います!

AMN

初期の時に3回程出血あったと思いますが、少量でも必ず病院行きましたっ!
出血なくてもなんか痛いとかでも念のため連絡して痛みの状況言って指示もらいました!
お金はかかりますが、大丈夫なら大丈夫の確認できれば精神的にも安心できるのでいったほうが絶対良いとも思います!
今現在少し張りがあるから念のためで行ったら切迫で入院です😓
念のためが赤ちゃんのためになりました👶

きい

私も出血しました〜💦😫
すぐ病院でみてもらって出血を止める薬出してもらいました😭

妊娠初期の出血はよくあることみたいですが、先生から放っておいたら流産の可能性高めるだけだからね〜と言われましたよ💦

ぴい

私も6週のときに、おりものにごく少量の鮮血が見られました。
数時間で止まったのと、初期の出血はよくあることとネットにも書いてあったので診察に行くかも迷いましたが、
安心するためにと次の日に受診しました。

結果、胎嚢の近くで出血が起きており
切迫流産と診断されました💦
自宅で安静に過ごし、幸い2週間後の検診では出血はなく、その後からは順調です✨
あの時念のために受診しておいて良かった!と思いました😣💓

なんだか脅かすような内容になってしまい申し訳ありません💦
初期はなにかと心配なことも多い時期だと思います。
受診してみて何でもなければ良かった!って安心出来るので、
不安なことあれば我慢せず受診されてみてくださいね💕
何事もありませんように☺️

しらたま

私も7週で出血し、焦って受診しました💦休診日でしたが、有難いことに医師が対応してくれました。

気がついた時は、おりものシートに500円玉大の出血。
病院について内診台が動いた途端、バシャー!と出血。
もうだめだ…と絶望しましたが、赤ちゃんは元気でした。

自宅で安静ね、と言われました。茶色ぽい出血はあまり問題なく、鮮血が出たらまた受診するように、という指示でした。

せっかくわかった妊娠ですから、敏感になるのは当然だと思います。何ともないといいですね。

お大事にしてください。

にしむ

1人目は妊娠が分かってから心拍確認まで少量の茶オリが毎日出続けました。
私は今の子を妊娠する前に流産の経験があったので、初期の出血ということもあり病院に行っても また流産です。と言われるのが怖くて中々、病院に行けませんでした。それでも本格的な出血にならなかったので覚悟を決めて病院に行くと、『なんで早く来なかったの』と言われました。
幸い、出血が止まったので良かったものの、あのまま普通に仕事してたらと思うとゾッとします。

赤ちゃんを授かって敏感になるのは当たり前です。赤ちゃんを守れるのはお母さんです🤱
何事もないことを祈ってます✨
安心材料のために病院行ってくださいね。命は何にも変えられません。