※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしろきいろ🌷
お仕事

子どもが保育園に預けられない時、義母に預けて仕事に行く方いますか?不安はありませんか?

子どもの体調が悪くて保育園に預けられないとき、義母に預けてお仕事行かれる方はいらっしゃいますか?

不安等ネガティブな気持ちはないですか?

コメント

senamama

義母さんに協力してもらうときあります😅💡
上司は誰かに見てもらえないのか?と聞いてくるので、専業主婦の義母さんにお願いすることあります💡
ネガティブな気持ちはそんなにありません☺️💡
私以上に気を使ってくれるので子供たちもおばあちゃん子になってます🍀

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

コメントありがとうございます😊
    上司からの圧しんどいですよね。
    義母さん専業主婦なんですね💡
    うちの義母はパートでまだ働いており、なおかつ義実家で半身麻痺の義父の面倒を見ていて、預けるには私の不安な気持ちが強すぎて…。

お子さん達も良い関係築けているようで羨ましいです✨

• 8月18日
mrmama

実母には預けて行きます^ ^
大丈夫かなぁ…。と不安な気持ちはありますが、以外と本人はへっちゃらそうで帰ると楽しく遊んでいます😊

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

実母に預けられると良いんですが、私の実家が車で40分ほどかかるのでなかなか😭

実家に協力してもらえるとありがたいですよね🤗

• 8月18日
おーいお茶

時々実母に預けてます。不安やネガティブな気持ちはないです!子供たちもばあばやじいちゃんに遊んでもらえて楽しいようです。

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

私も実母に預けるなら不安等ないんですが、義母に預けるとなると不安がたくさんで😓
    難しいですね…。

• 8月18日
さくら

義母に預けますよー!
上の子のときは自分で全て休んでましたが下の子が産まれてからはどちらも休めないときは義母にみてもらってます。

上はおばあちゃん大好きなので全く不安とかはなかったですが、下の子はギャン泣きするので不安とネガティブにはなります💦

でも帰ってみると、義母さんがいないといないでこの子いる大人に甘えてくるし食べるし勝手に寝るしすごくゆっくりさせてもらったわぁ✨

なので今は不安もネガティブになることも減りましたよ!

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

お子さんふたりになると、自分で全部休んでたらえらいことになっちゃいますよね💦
    今ひとりなのにすでにえらいことなってます😂

義母が働いていて、義実家で義父を介護しているような状態でも預けますか?

いつでも頼って~とは言ってくれるんですが、不安な気持ちが強すぎて思い切りがつかないです😓

• 8月18日
  • さくら

さくら

1人でもえらいことになりますよー!

その状況だとなかなか頼りづらいですね💦
    ウチも旦那のおばあちゃんを前まで介護してたんですがホームに預けて、自分は定年退職してるので預けてます😊

でも忙しい人なので頻繁には頼れないですが😢

• 8月18日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

そうですよね😂
    覚悟してた以上に大変ですね💧

やっぱり頼りづらいですよね。。
    夫は頼ったらいいと言いますが、この状況やのに頼れる?と思っちゃいます😣

そうやったんですね😳💡
    預けやすくなったとはいえ、義母さんにも予定があるしで大変ですね💦

• 8月19日