※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士の資格をバカにされたのが許せません。わたしがおかしいです…

管理栄養士の資格をバカにされたのが許せません。わたしがおかしいですか?

わたしは親に「管理栄養士の資格持っても結局何の意味もなかったね」みたいなことを言われたことがあります。

親戚のみんなの前で笑われました。

わたしは管理栄養士の資格をとるためにたくさん勉強してきました。

大学まで行って資格取ったのにバカにされた気がして思い出すとたまにむかつきます。

みなさんならもし自分の職業をバカにされたらどう思いますか?

コメント

太子

親戚たちの前で、謙遜の気持ちで言った…とかですかね💦
それにしてもひどい💦

管理栄養士って、すごく立派な資格で尊敬します!!!
私は大卒じゃないので、取りたくても取れない資格なので、余計に羨ましいです!

私自身は、正直たいした仕事じゃないので馬鹿にされてもなんとも思いませんが、自分が栄養士だとしたらイラっとすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね😂

    自分の子供の努力を
    バカにする親には
    なりたくないと思いました✨

    ありがとうございます🥹✨

    スッキリしました🍀

    • 2時間前
aさん

イラッとします💢
わたしも母に
○○(私の職業)なんかやったって
みたいなこといわれて、イラーとしました。父が怒ってくれたのでよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は父も
    笑ってたので、、、、

    あのときは本当に
    むかつきました😂

    後日わたし
    ブチギレましたが、、😂笑

    • 2時間前
かめ

普通にムカつきます!
資格とっても安月給って。保育士復帰しても給料安いから、他の仕事の方が良くない?って…
その通りだけど、資格あることで困ることは無いし、復職するってなった時に、就職先には困らないと思うし子育てでブランクあってもその経験が活かせるって思って取ったので、ムカつきましたが、あなたよりたくさん勉強して経験してきてるからな?!ってスルーすることにしました😇😭(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいてよかったです🥹

    資格あるだけで色々有利ですよね☀️

    保育士の資格もすごくいいなって最近思います🥹✨

    資格持ってる方はみんな頑張ってますよね🍀

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

親子の縁もこれまでだね🤗今までありがとう♡
と言って帰りますね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後日ブチギレておきました!
    たまに思い出すとイライラします😂笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職業バカにするのは人生バカにしてるのと一緒ですからね🤢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    子供をなめるの
    やめてほしいですね😂

    • 1時間前
けー

一生懸命努力して取得した資格を意味がないなどと笑われるなんて失礼もいいとこです💦💦
もしその資格を活かした仕事を今していなくてもいつかは活かした職に就くかもしれないし、
今活かした職に就いているならさらに失礼です。
じゃあお前取ってみろよ!!って話です。
友人は栄養士止まりの短大から大学に編入して管理栄養士の資格試験を受けて誰もが知る大手食品会社に入社しましたよ。
栄養士もきちんとした資格ですがそのさらに上の資格なのですごく頑張ったんだなとわたしなら感じます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!😂

    今は一応管理栄養士として
    働かせてもらっています🧑‍🍳

    管理栄養士の資格とるの
    とっても大変だと思います...
    お友達さんすごいですね😳✨

    ありがとうございます🍀

    • 2時間前
ママリ

えー!そんな事言われるんですか!?

私は頭悪いので管理栄養士を諦めたものです🤣💦
私からしたら羨ましいお仕事です(^^)

ちなみに管理栄養士諦めて調理師になりましたが、今では誇りを持って仕事してます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いわれました〜😂
    本当ありえないですよね!
    親に言われるなんて😂!

    ご飯作るの楽しいですよね🎵
    わたしも誇り持ちたいと思います!

    • 2時間前