※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

友達と距離を置いて疲れた。グループLINEも抜けた。寂しいけど、1人で成長したい。大切な友達だけど、離れて立て直したい。そんな経験ありますか?

友達関係で疲れて距離置きました。

グループLINEも抜けました。

このまま疎遠になるのは寂しいけど、ずっとモヤモヤして

いました。1人になって成長したいなと思ってます。

とても大切な友達だけど、離れないと立て直せない、、

そんな時ありますか??

コメント

Hana

お疲れ様です😭

いいと思いますよ😊!
友達でいることに疲れてしまう関係なら離れて正解だと私は思います。

私もすごく仲良かった友人がいましたが、今では離れてよかったと思っています。
離れてから1年くらいはずっとモヤモヤしてましたが😂💦

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😊
    離れてもモヤモヤしますよね😅
    でも、グループLINEしんどくて、、、
    これでよかったと思います!

• 8月18日

そんな時ありますよ!
結婚して子どももいたら尚更です❀
大人になっていくにつれ、環境も考え方も変わっていくので、そういう時があってもおかしくないし、それでもまた仲良く出来るなら本当に縁がある友だちだと思います⑅◡̈*

• めーもん

めーもん

そうですよね、、
    また縁があれば仲良くできますね。
    そんな日が来るように今は自分の気持ちを優先して、子供と一緒に成長したいなと思います😊

• 8月18日
66

私も何人ものLINE消しました!
ほんとに心から友達と言える人しかLINEにいません😊

今は旦那と子供さえいればいいと思ってます😌👍

• めーもん

めーもん

私もしばらくは家族とだけ過ごします😊

• 8月18日

疲れることありますよ!
わたしも妊娠してから塞ぎ込んでほとんどの友人には子供が産まれてから報告したほどです。しかも1年経ってとかいう人もいます。
友達とLINEするのも今も億劫で、過去の自分と違うからびっくりだけど無理せず程々に付き合えたらいいかな、と開き直ってます!

• めーもん

めーもん

私も塞ぐ込んでます😣
    なんだか周りが敵に見えてしまって、、旦那と子供としか上手く関われません💦
    開き直ることも大事ですね

• 8月18日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
疲れてしまう時ってありますよね😭
疎遠になった友達何人かいます!
距離を取って後悔した人もますが、あーこれでもう悩まなくて良いんだ!って思った人の方が多かったです!

離れてみて、お互いに必要と思える関係性なのであれば
きっとまた元に戻れると思います😊🌈
戻れなかった人達は、縁がなかったんだなって思うようにしてます!

• めーもん

めーもん

ありがとうございます😢
    大切な友達だけど、結婚してからギクシャクして、私にも悪いとこいっぱいだけど、雰囲気的に浮いてるんですよ、、仲良いけど話合わせないとダメな感じで、疲れました😅
    女同士って難しいですね、、
    またいつか仲良くできたらいいなと思って、前向きに過ごします!

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は、自分が結婚報告をした時と妊娠報告をした時に
    いちいち微妙な反応を挟みながら祝福してきた友達がいたんですけど
    「変わっちゃったね、誘いづらくなった」とか
    言い出してきたり、、笑
    (↑私が結婚、妊娠する前からドタキャンしまくってたくせによく言うわ!笑)

正直、自己中だしめんどくさ!って思っちゃいました😅
    普段から友達との約束より必ず彼氏を優先するあたりも私は理解できなかったんですけど
    女ってめんどくさいなーって思っちゃいました💦

• 8月18日
  • めーもん

めーもん

結婚とか妊娠とかで、分かりますよね😅
    ただの嫉妬ですよね、それ!
    てゆーか全部結局嫉妬なんですよね😅笑
    悔しいから、こっちを悪者にするんでしょうね。私もそのパターンも経験しましたよ。笑 その子は何の未練もなく疎遠にしました🤣
    結婚式の時でもネチネチ言われたので。

女ってホントめんどくさいですね😅サッパリしてる人しか会いたくないです!

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

女の友情は本当に薄いですよねー😂
    いくら仲が良かったとしても
    結局嫉妬がある事によって
    崩れるんですよね💦

私は自分から連絡しないでいても、ちょっと微妙な対応をしても
    本人全く気づいてなかったんですけど、
    妊娠が分かってからすぐ悪阻で2ヶ月近くは会ってないです!
    結婚式の時にネチネチ言われるのはほんと腹立ちますね😅
    私なんて、結婚式の時
    自分が主役!みたいな態度取られて笑っちゃいました😂笑

その友達は旦那や男の前でぶりっ子で子供好きアピールが凄くて
    各々の旦那奥さんで集まってる時も常に自分の旦那の後ろをトコトコついて回ってて
    もうアラサーなのに
    ぶりっ子も痛いし旦那の後ろついて回って
    正直笑っちゃいます😂笑

• 8月18日
スライム

林修先生が言ってました‼️
人が成長するのは、孤独になった時らしいです✨

• めーもん

めーもん

嬉しいです!ありがとうございます😭寂しい気持ちもあるけど、今は離れないとダメだったので。がんばります!

• 8月18日
  • スライム

スライム

そしてこれからそういう子が現れたら待つ事が出来ると思います☺️
    それだけでもう成長してますね✨丁寧に生きてらっしゃるの見習います🥰

• 8月18日
ゴンザレス

私も嫌になって、抜けたグループ、縁切った友達がいますよ😊
同じくずっとモヤモヤしたまま付き合い続けてて、そのまま喧嘩になってしまい、もういいやってなって止めました💦
やっぱりモヤモヤしたままの付き合いってしんどいですしね💦
時たま元気かな、とか、あの時こうしてれば違ったかなとか考える事はありますが、連絡取りたい、また付き合いたいとは今は全然思えないですし、この先も多分思わないかもしれないなと思ってます💡
色々な事を話してたし知ってた仲だったので、出来ればずっと付き合い続けていたかったですが、仕方ないのかなと思います💦
いなくなった人達の分、新しい出会いもあったし、仲良くなった人もいるし、何より、前みたいにしんどい思いしながら人間関係作らなくていいのが本当に楽です😊
ももんちゃんさんも、今は寂しかったりするかもしれませんが、後々これで良かったと思える日が来ると思います☺️💓

• めーもん

めーもん

めちゃくちゃ同じ心境です😭
    あの時こうしていたら、、とか、たまに寂しくなるし、モヤモヤしますね。
    でも会っても楽しくないの目に見えてるから、これでよかったんだと思います。

私もまた新しい出会い楽しみに過ごします😭✨
    ここで相談してよかったです!!ありがとうございました😭

• 8月18日
みーちゃん

私も昔からの大親友を勇気を出して自分から縁を切りました!
やっぱり相手が思ってることとかって伝わってしまうものですよね。💦
嫉妬してるとか、心から喜んでいないなとか…。
人の心ってほんとに分からないです😣
でも友達関係も一緒に成長していかないと一緒には居られないんですよね。
今まで一緒にいた周りがなぜか居心地悪く感じるのは自分自信が成長したからだと思います☺️💕
私もプラスにならないなと感じた人は切ったら、新しい出会いや自分が今いる環境と同じような人が集まりました☺️
なので全然大丈夫ですよ✨
もっともっと幸せつかむために上を見ましょ☺️