※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談です。お腹の張りや股の痛みが気になります。仕事もハードで大変です。これは妊娠あるあるでしょうか?

2人目妊娠中・・・6ヶ月になります。
1人目とは全然違いますね!!(°Д°)

病院へ受診するタイミングの判断が難しいです(>_<)
お腹はよく張るけど休めば治るが、張りは痛みに近い感じ・・・
股が痛くて痛くて・・・片側の恥骨の辺りが痛む。

仕事がハードなんでしょうね。

これは、妊娠あるあるですか?( ;∀;)

コメント

ママ

上の子がいると横になって休むのも難しいので張りやすいですよね😭
1人目は産休まで残業しつつ働けたのに、今回は5ヶ月くらいから張りを感じ始めました。
時短勤務なので仕事中も横になって休むのをためらってしまい、帰宅後は保育園のお迎えやバタバタ夕食作りで一息つけるのは寝かしつけた後でした😣💦
1時間ずっと張りっぱなしで、検診前に我慢できず受診しました!
ついに自宅安静になり2ヶ月くらい早めの産休になりました…
あのまま我慢して入院になるよりマシかなと思っています😅
2人目以降だとよくあることみたいですが、気になったら受診した方がいいですよ!

  • さっち

    さっち

    アドバイスありがとうございます!

    そうですね(;_;)
    上の子がいるとなかなか難しいですね💦
    1人目とは、また違った辛さがありますね😭
    我慢せずに受診します😃💡

    • 8月27日