※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow0817
子育て・グッズ

義理両親が中古の洋服を買ってくるので困っています。新しい洋服を買ってきてほしいです。

昨日、義理両親が来てくれました‼

子供の洋服を買ってきてくれるのですが、毎回中古の洋服を買ってくるんです。
私自身、中古の洋服を好きではないので困ってしまいます。
ですが、買ってきてくださるので何も言えず(;_;)
洋服ぐらい新しいの買ってきてほしい(´・ω・`)
ただの愚痴ですいません😣💦⤵

コメント

はーちゃん(^ω^)

買ってもらえるだけ、いいと思うしかないと思います。

相手にも金銭的な理由で、新品の物が買えないのかもしれません。

使う、使わないではなく、頂けるだけ有難いと両親の気持ちを受け取るだけでも良いと思います。

まぁ、大人の付き合いを私はしますね☺️

• rainbow0817

rainbow0817

大人の付き合いをしてますよ。
    もちろん、経済的に大変なのは知っているので援助してますし。
    ただの独り言だったので、返信ありがとうございました。

• 4月4日
いけだ

義両親には、私自身が潔癖で中古は触りたくないんです、ありがたいですけど着せてあげられないので遠慮させていただきます。
とやんわり伝えてみてはどうでしょうか(。•́•̀。)💦

それか貰うだけ貰って、必要とする方にあげるとか売ってしまうとか…

rainbow0817

返信ありがとうございます。

義理両親もよかれと思って買ってきてくださるので、何も言わず感謝だけしてタンスに閉まっておこうと思います。

• 4月4日
プリン大福

うちの義両親も買ってきてくれるものは全て割り引きされているものです(^^;
それをまた自慢げに教えてくれるので…。
安かったアピールしてきます(笑)
そんなにお金に困ってるわけじゃないのに孫に買うものくらい…と正直思ってしまいます(;´д`)

rainbow0817

金銭感覚が違うのでなんとも言えませんが、孫に買うものくらいは…って思ってしまいますよね。でも、子供服は高いですよね。

• 4月4日
tamago14

知ってる人のお下がりならいいけど、誰が着たかも分からないような服を買ってこられたら私も嫌です😂ありがとうございますと言っといて着せなければいいです。これからずっと付き合っていく義両親なので、変になにも言わないほうがいいですね🙇

rainbow0817

毎回、ありがとうございます。と伝えて服はタンスに閉まってます。
    なにか言って揉めたくないので、そっとしておきます。

• 4月4日
ゆり

わー( ̄◇ ̄;)絶対嫌です〜💦
すいません💦
でも我が子には新品着せたいですよね〜
いくら義理の親でも、何回もされたら嫌いになります。

ご主人から言ってもダメなら諦めて、無言で着せずに処分するかも。。
置いといても邪魔だし、捨てるのは心が痛みますが、
嫌なものは嫌ですよね…

rainbow0817

主人も着せたくなければ着せなくていいと言ってくれてるので、着せてないです。

中古を人にプレゼントするのが私のなかでは考えられなかったので、衝撃でした。

• 4月4日
ミーラ

私も中古は嫌です(´・_・`)
ましてや初めての子供なら尚更かと。
自分が中古を選ぶなら分かりますが、義理両親はプレゼントとしてくれるのですよね。
要は気持ちかと、、、
私なら人に中古の服はあげません。

でも義理両親も悪気がなく、助かればと思ってくれているのかもしれないのかな

rainbow0817

私も中古を人にプレゼントしまなんてしたことなかったし、考えられなかったので衝撃でした。

気持ちだけありがたく受けとります。

• 4月4日