※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
家族・旦那

義両親が急に再来週泊まりに来ると言ってきました。もちろん数日前には…

義両親が急に再来週泊まりに来ると言ってきました。
もちろん数日前には、お盆で御墓参りをし娘とも遊んでくれました。

前から家には上げていますがなぜか泊まりたがってた義両親です。それに対して私は泊まるのをずっと拒否しています。

理由としては
・義両親ともヘビースモーカー。旦那もタバコを吸っていましたが、娘が産まれてからはiQOSを換気扇の下で吸っています。部屋が臭くなるし、今まで外出先でも娘からタバコを避けてきたので嫌。
・義両親とも酒豪。朝から飲むのが好きで酔うと2人ともここぞとばかりに文句を言ってくる。
・寝る部屋はあっても、布団がない。
・義父のイビキが離れてる部屋でも聞こえるくらいうるさい。
・そもそも義両親が好きではない。
・娘の生活リズムが崩れそうで嫌

です。

義実家に日帰りで遊びに行くことも考えましたが、
犬を飼っていて、そこら辺でおしっこをして衛生的によくないと思い娘が産まれてからは行ってません。

そもそも私からすると、高速で1時間なのに、わざわざ泊まる理由が分かりません。
今回泊まりたい理由は、鍋を食べたいから=酒をのむ=車では帰れない という事だそうです。

私が冷たい嫁なのはわかってます。
でも、旦那は好きでも義両親は好きになれません。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親が泊まりにとか想像しただけで鳥肌なんで、仮病でもなんでも嘘ついてなしにしてもらいます。笑

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます😭本当仮病使いたいです笑笑
    ましてや、今夜泣きで連続1時間半しか寝れない中で義両親の相手なんてしたくないです笑笑

• 8月18日

私も絶対断ります!😫
主さんの断る理由にはとても納得ですし、全然冷たくなんてないです😭
私なんてそれらの理由もなく、特別義両親が大嫌いとかではないですが、ただ気を遣うのが嫌だし落ち着かないから嫌ですよ〜😢
百歩譲ってギリギリこちらが義両親の家に行って1泊が限界です💧(したことないですが笑)
幸い我が家は旦那も義実家に泊まりたがらず帰省はホテルとりますし、うちに泊まるなんてもっての外なので助かってます😅💦

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    そうなんです😅結局嫁という立場なので、だらだらも出来ないし泊まるという事は次の日の朝ご飯とかも、、、なんて考えるだけで産後ハゲが酷くなりそうです笑笑

• 8月18日

ぜーーーーったい嫌ですね😅
布団がないからと断ります!
運転できますか?お酒が飲めないという理由なら、私なら帰り送るからと言うと思います!

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    以前布団がないと断ったにもかかわらず、ないなら持参するとまで言う親ですからね笑笑
    ちなみに、私たち夫婦はお酒飲まないのでわざわざ鍋してお酒飲みたい為に来るなよって話です🤦🏼‍♀️

• 8月18日
odango

私もその状況なら絶対に嫌です。布団がないことを理由に、ご主人から強く断ってもらいましょう。どうしても呑みたいというのなら、義実家近くの飲食店でお昼にお鍋でもご一緒して、解散したらいいと思います。

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    以前布団がないと言ったら持参すると言われました笑笑
    旦那もなぜか、今回は強く断れずさっき旦那に説教してしまいました💦寝かしつけや、離乳食でも大変なのにお酒飲んだ義両親なんて相手できません笑笑
    最悪、外でご飯に誘ってみます!🤦🏼‍♀️

• 8月18日
  • odango

odango

そんな不衛生な家から布団持ってこないで欲しいですよね💦私ならいっそ良い嫁キャンペーン辞めて、無理ですって能面顔で断るかもしれません😥

• 8月18日
  • ❇︎

❇︎

本当それだけはやめて欲しいです💦
    昨日散々旦那と話をして泊まりをやめてもらいました!
    旦那には申し訳ないですけど、、、もう良い嫁やめます!🤗ありがとうござました!♡

• 8月19日
ひとむ

代行つかって帰れよって思います

• ❇︎

❇︎

スカッとする一言ありがとうござます😭
    泊まって夜遅くまで飲んだくれて朝遅くまで寝て片付けもせず部屋汚されるのが目に見えてますしw

• 8月18日