※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
お金・保険

2.3年以内に実家から引っ越しを考えています。費用は20万円(夫)と10万円(妻)が必要です。子どもは2才6ヶ月と9ヶ月です。初期費用と食費に注意が必要です。

この2.3年以内に実家から引っ越しを考えています。
まだまだ、費用はたまってないのですが
最低でもいくらあったらいいんでしょうか?

旦那20万
妻10万くらい

引っ越すときの荷物は、トラックがあるので業者呼びません。
初期費用と最初の何ヵ月間は、片付けでなかなか落ち着かず外食だったり惣菜になるかと思います。

子どもが今
2才6ヶ月
9ヶ月 です。

コメント

WAKO

引っ越し先の初期費用や、家電家具をどれだけ揃えなきゃいけないのかにもよりますね。。

今まで何度か引っ越ししてますが、最低でも50万は必要かなと思います。

• atrm

atrm

コメントありがとうございます!
    そうですね、どれだけ家具家電を揃えるかによりますよね☀️
    テレビは新品をかって他の家具家電は中古で揃える予定です!
    最低でも50万だと知りよかったです!

• 8月18日
ポポ

家具が一通りあってほんとに住む所の初期費用だけであれば30万はあれば安心ですかね🤔
家族4人分の家具を1から揃えてってなると少なくても50万はないと厳しいかなーと言う感じです😭
私が少ないお金で引っ越した時は
今月は食卓、来月はベッド、と月一で大きい家具を買いました💦
最初から全て揃えようと思うと50〜100万は必要ですね😭

• atrm

atrm

今月は。翌月は。と分けて買うのもいいですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ

夫と結婚したとき、2人とも実家暮らしだったので、家具家電を一から揃えたりで大変でした😭

敷金礼金など入居に関する初期費用→約30万
家具家電→約30万
日用品→約10万

でも、トータルで100万くらいあっという間に無くなった気がします😭😭
通帳残高が悲しいことになって泣きました😭😂

• atrm

atrm

そんなにかかるんですね😭😭

• 8月18日

最近引越しをしてうちは特に色々買い足したりしなかったので、物だと10万も使ってない気がします🙌🏻

賃貸なので、初期費用で家賃5カ月分は最初に払いました!
賃貸であれば初期費用は大体家賃5カ月分から7カ月分くらいって不動産屋さんに言われました😊!

• atrm

atrm

5ヶ月から7ヶ月分必要なんですね!
    ありがとうございます✨
    助かりました!

• 8月18日
まま

契約内容で初期費用も変わってきたりしますが初期費用大体20万はかかると考えて置いた方が無難です。

4回引越し経験ありますが50万用意しておけばとりあえず安心かなって感じです。
ご自身であんまり少なく見積っても 足りなくなった時に焦ると思うのでなるべく準備はしっかりしといた方が良いですよ!