※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人や子供に会うと固まってしまう人見知りの女性。無理に会わせるよりも、自然な形で慣れさせる方が良いかもしれません。

人見知り、場所見知りが強いです。
保育園では全然ないのですが、わたしの友人や子供に会うと全く喋らず固まってます💦保育園に入るまでは泣いてたので少しましになってるのですが…無理に会わせたりしないほうがいいのでしょうか?それとも会わせた方がいいのでしょうか?わたしと二人っきりであれば全然大丈夫なのですが…こういう年頃っていうのもありますよね。私も小さい頃人見知りだったのでよくわかるんです。笑

コメント

^_^

慣れた場所はきっと大丈夫なんでしょうね🙆‍♀️!
その子それぞれで 久しぶりに会うとなかなか馴染むまでに時間かかるんだと思います😌
それもその子の個性と思いますよ〜!

初めての人や久々に会う人に触れ合う機会を無くしてしまうのは どうかな〜と、思います😅
私なら それも経験!と思って 不安そうならそばにいて 自分から他の子どもと遊びたいなぁ、と興味を持つのを待ちたいなぁ、と思います☺️
個人的な意見なので こんな考えの人もいるんだ くらいに捉えてくださいね😌