※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
雑談・つぶやき

仕事復帰したら私が一度退職してから新たなメンバー独身の20代の女の子…

仕事復帰したら私が一度退職してから新たなメンバー独身の20代の女の子が数人居てます。皆、彼氏は居なくフリーの子達です。
皆、旅行の話や飲食店の話等…楽しそうに話してますが結婚して子持ちの私には話に入れず。
決して仲が悪いとかではありません。
独身だからこそ自由に使えるお金や時間があるのは良い事だと十分思ってます。
独身の内に色々楽しまないととは思いますし。
先輩も独身だったりでなかなか主婦のあるある話が出来ないのが少し悲しいかなと思います。
旦那には言えない事とか主婦だったり育児してる人がもう少しいたらなぁ~と思う日々だったり。
独身の若い子達につぶやいても分かり合えないのがほとんど。
家庭のためにちょっとでも稼がないとという気持ちで日々黙々と仕事してます。
ワーママで復帰して職場の人達との接し方などガラッと変わったりありますか❓️

コメント

はい。私もそうで復帰してからは全く仕事以外のトークなくなりました。多分、相手もそう感じていると思いますが私自身も違う世界を近くから見てるような感じです。

下手に関わってもし、トラブルになったとき、精神的にとても労力をつかうだろうし、子育てで一生懸命な今は余計なトラブルも持ち込みたくないので最低限のマナーは守りますが後はクールに接してます。

• HANA

HANA

そうですよね。
    私はアラフォーなんで若い子達と共通する話題があまりない感じで私もそんな自分からベラベラと話すタイプではないので向こうから話し掛けてはこないです😥←少し寂しい気持ちです。

ほんと仕事のマナーは守りながらクールに日々こなしてるってのは私も同じです。

• 8月18日