※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

トイレで茶オリが出て心配。胎動はあるけど大丈夫かな?初めてで不安。

お昼過ぎにトイレに行った際ティッシュが少し赤くなってて気のせいかなって思って放置してたのですが
先程トイレ行ってみたら茶オリがでてました。
お昼頃からさっきも含めて胎動はちゃんとあるので赤ちゃんは元気なのかなと思うんですが…
初めてのことでよくわからないんですが
大丈夫ですかね??

コメント

ひよこ🐤

お腹が大きくなってどこかの筋が切れて出血したのかおしるしなのか。。
その週数だとわからないので一度夜間でみてもらったほうが安心出来ると思います💦

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

一度電話して聞いてみるといいですよ^^*

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

夜間の調べてみたのですが私が行ってる病院の夜間の受付時間終わってました😢

• 8月18日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

近くの夜間もやってる病院ありませんか?
    症状話してみてすぐみたほうがいいか判断してくれると思います( > < )

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

離れたとこのあったので電話してみましたが自分の通ってるとこに電話するように言われ繋がらなかったと伝えたんですがそんなはずないと言われ何回かかけるよう言われました。
    やはり繋がらず…

• 8月18日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

大丈夫でしたか?💦
    返信気づかずすいません😭
    24時間あいてないんでしょうか?💦それにしてもこの病院もこちらからかけてみますの一言でも言えなかったんでしょうかね💦

• 8月19日
  • ありさ

ありさ

あのあと繋がり病院に行きました!診察後、切迫早産とのことで入院になりました
    一応空いてたみたいなのですが、忙しかったのかしばらく繋がりませんでした

• 8月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

こわいですね😱
    夜の方が産気つく方多いのに💦
    切迫早産だったんですね💦
    もうちょっとお腹にいてほしい週数ですもんね💦
    出産までちょっとストレスになるかもしれませんが💦
    ご出産がんばってください( > < )

• 8月19日
  • ありさ

ありさ

陣痛きたときもこんなんだったら最悪ですけどね😢😢
    そーですね。今のところ出血も止まりお腹の張りも大丈夫そうなのでひと安心です!
    ありがとうございます。がんばります!

• 8月19日
たみまる

ここでは判断できないので、産院へ電話で確認した方がいいかと…💦
必要であれば来院の指示があると思います!

• ありさ

ありさ

私の行ってる病院の夜間受付終わってたので明日また続くようなら連絡してみます!

• 8月18日
  • たみまる

たみまる

何ともないといいですね💦

今回のことはありささんに判断はお任せしますが、夜間に連絡できないとなると、お産の時どうするんですかね😨

他の方への返信を拝見しましたが、確かに夜間だから連絡がつかないというのは少し疑問があるので、きちんと確認しておいた方がいいと思います💦

今回は茶オリだけということですが、腹痛がある場合など緊急性を要する可能性がある時に朝まで待つのは危険ですしね😫

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

何度か連絡してやっと繋がり先生から受診するように言われました。
    出血の理由は不明で早産の可能性ということでしばらく入院することになりました。

• 8月18日
  • たみまる

たみまる

忙しかったんですかね、とにかく連絡ついて診てもらえてよかったです💦

入院も大変かと思いますが、いつでも診てもらえると思えば少し安心ですかね。
    生産期まであと少し、安静に過ごしてくださいね!

• 8月18日
  • ありさ

ありさ

そうなんですかね。とりあえず繋がったのでよかったです!ありがとうございます。もう少し頑張ります!

• 8月18日