※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月から手づかみ食べを始めたいです。冷凍できる手軽なレシピが知りたいです。トマトは苦手ですが、他の野菜は食べてくれます。

生後7ヶ月ころからつかみ食べをさせていた方はいらっしゃいますか?

現在6ヶ月後半ですが、離乳食の進みが早くそろそろお焼きとかをあげてみようかなぁと思っています。
もう歯も4本生えています!

手づかみ食べ用の、冷凍できる簡単なレシピがあれば教えていただきたいです!
トマトは苦手ですが、他の野菜は今のところパクパク食べてくれます😃

コメント

りお

大丈夫なんですかね‥?
食べるからといって、早く進めるのはよくないかと。
消化気管はまだまだゆっくり成長するから、離乳食初期、中期後期があるんだと思います…

• やこ

やこ

通ってる小児科の先生が食べるなら進めちゃえ派なんです😃笑
    5ヶ月から2回食ですが、下痢も便秘もなく体重も増えているので、うちの子には早めが合っているのかな~と思います🤗

• 8月18日
はじめてのママリ

私ならまだあげません😥
消化できるか分からないし、
早く進めたいのは親のエゴかなって思います😫

ラム

うちの子も結構食べてくれますが、月齢に合った物、方法で留めています。まだまだ産まれて数ヶ月...いずれ進んでいくものですし、急がなくても良いのかなと思いました。

はじめてのママリ

もうすぐ8ヶ月ですが、最近手づかみ食べし始めました!
と言ってもいきなり固めのものは消化に良くないかなと思い、耳を切った食パンを豆乳か牛乳につけて少量のバターか米油で焼いてあげてます☺︎💓
柔らかいですが手づかみ食べできますよ✨

おやきも作りましたが、まだ固いと思います😭
あとはバナナとかを小さく切って手づかみ食べできるようくにしてます(^^)
でも、フォークに興味が出てきてフォークに刺してあげて食べてました笑

• やこ

やこ

お焼きはまだ固いですか🤔
    ふやかしたパンやバナナですね!ありがとうございます🤗

最近お粥に手を突っ込んでスプーンも奪い取られるので大変で…😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやき試して見たら噛むことは噛むのですが、消化的に早いかなと思ってやめました><
    息子はフレンチトーストもどきやバナナよく食べるので是非☺︎💓

同じです😂!
    ひー!と思いますがそういう時期なんだと思ってお皿をひっくり返されないように気を付けながら好きなようにさせてます😂💓
    働いていた保育園でもそうでしたが、スプーンは2つ用意して1つは子どもに渡してたので息子にもそうしてます♫

• 8月19日
  • やこ

やこ

スプーンは2本ですね💡
    喉つき防止がついたスプーンが一本しかないので、そっちを持たせておいたら大丈夫ですよね🤔
    丁寧に回答してくださってありがとうございます♥️🤗

• 8月19日