※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

友達が土日祝日に遊べない理由を心配しています。平日の飲み会やバーベキューはOKだったが、土日はNG。友達は土日は家族と過ごしたいようです。友達の都合を考えるべきか、グループとの関係性に不安を感じています。

土日祝日は遊べないという友達......💦
いいように使われてるんですかね?💦

5〜6人くらいのグループでいつも飲みや、バーベキューなどは平日にやってました。
ですが、この中の一人が転職して完全土日祝日休みになったので、飲みやバーベキューなどを土日に指定してこの日やらない?って聞くと、その中の一人が、あー土日はちょっと。平日でお願いって言ってくるんです💦

ちなみにその友達は土日休みで、家族は旦那さんのみで子供はナシです。

旦那さんが土日祝日休みなのは分かりますが......月1回くらい遊びに行ってもいいのでは?と思ってしまいます💦

それとも土日にわざわざ予定あけて行くほどのグループじゃないと思われてるんでしょうか?💦

平日誘うと当日でも、100%来ます。

ちなみにお盆もグループの一人が帰ってきて、飲み行ける人いない?と誘ってたみたいなんですが、その子は真っ先に予定が立て込んでるから無理って言ってました。

平日のヒマな時だけという考えなのでしょうか?
私的には子供がもう少し大きくなったら、またみんなで集まってバーベキューとかしたいんですが💦💦

コメント

私なら旦那と遊びたいです🤣💦
友達たちが平日空けられる人なら尚更。

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    なるほどー🥺土日は家族の時間なのですね🥺

• 8月18日

都合がいいというか
単純に旦那さんとの時間大切にしたいんだろうなと感じました友達との時間も大切だから平日は100%OKなんだろうなと感じました私も割と土日は家族と過ごしたいので平日で可能なら平日で遊びたい派です、私はその人の気持ち分からなくもないかもです💦

• よこよこ

よこよこ

彼女のインスタを見てると土日や祝日は友達ともめっちゃ遊んでて、なんとなくもやっとしてしまいました🥺💦💦

• 8月18日

退会ユーザー

そんな補足情報があったんですね💦それはモヤモヤするかもしれないですね💦マイナスに考えなければ誘ったタイミングだと予定があったけど翌日とかに予定が崩れてそのタイミングで違う友達からお誘いがあったのかな?って考えると思います!自分もよくそういうのあります!最初に誘ってくれた方の子ごめんね〜って気持ちになります。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 8月18日
  • よこよこ

よこよこ

補足を忘れてしまいました😂
    一応土日は家族との時間だから.....と私も誘わずにいたんですが、2回くらい土日、お盆だとみんな都合が良い日があって、聞いてみたらそんな感じでした😅
    プラスに考えるように頑張ります🙌

• 8月18日
𝓡.

もともと平日でやってたなら
行けなくても不思議には思いません ❁⃘

しかも平日なら100%来るんですよね ◟̆◞̆

例え子供がいなくても
旦那さんいる日は旦那さんと過ごしたいし
それぞれ家庭と予定や過ごした方あるので
わたしも平日なら行く派です ◡̈

お友達の気持ちはわかります ◎

• よこよこ

よこよこ

そうなんですねー🥺
    急に土日にされても困るという感じなんですね🥺

• 8月18日
♡HRK♡

土日は家族の時間にしたいので、わたしも友人との遊びは平日ですが、友人との時間も大事ですよ😀
主人が土日休みなので、やっぱり土日は家族の時間にできるだけしたいなと思います。

• よこよこ

よこよこ

なるほど....私は旦那はいつもいるからたまには友達と!って思ってしまいますが、やはり土日=家族ですね😊

• 8月18日
あーか

私の周りはみんな結婚したら土日祝は大体家族で過ごす子ばかりです(・ω・)/
旦那さんが土日祝休みならなおさら!

• よこよこ

よこよこ

そうなんですね👀
    彼女のインスタ見てると友達ともかなり遊んでいてもやっとしてしまいました😅

• 8月18日
a.u78

私も、周りの友達も平日しか遊ばず土日祝日は家族優先ですよ!

• よこよこ

よこよこ

彼女のインスタ見てると土日もお盆もめっちゃ友達と遊んでてもやっとしてしまいました😅

• 8月18日
  • a.u78

a.u78

その遊ぶ友達が土日などしか遊べないとかでは?
    よこよこさんたちとは平日遊べるから平日に遊ぶとかですかね?
    私なら別にいつ誰と遊ぼうが自由なので気にしないです😅💦

• 8月18日
  • よこよこ

よこよこ

そうかもしれませんね👀
    次からはそう考えてみます👀
    マイナス思考でして😅💦💦

• 8月18日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私自身も土日祝、長期連休は主人と過ごしたい派です( ᵕ_ᵕ̩̩ )💧私の周りの結婚してる友達も同じ意見で家族優先ですね😖

• よこよこ

よこよこ

やはり土日は家族とという方がたくさんいらっしゃるんですね😊
    彼女のインスタ見てると友達とめっちゃ遊んでてもやっとしてしまいました😅

• 8月18日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

え、土日祝に他の友達と遊んでたってことですか😣?

• 8月18日
  • よこよこ

よこよこ

そうですね😅
    お盆もそうでした😅
    人気者で予定がぎっしりという感じなんですかね💦
    私は仲良いと思ってたので、もやっとしました😅💦

• 8月18日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

それは確かにモヤッとしますね😅予定がつまってるか、行くのか嫌なのか、、(´๑•_•๑)

• 8月18日
  • よこよこ

よこよこ

共感して頂きありがとうございます😊✨
    でもプラスに考えてみます🥺
    お盆だし、もう予定入ってたんだなーきっと という感じで✨

• 8月18日