※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーか
家族・旦那

夫に対する愚痴です。私の心が狭いだけでしょうか?産後8か月、子供が少…

夫に対する愚痴です。
私の心が狭いだけでしょうか?

産後8か月、子供が少し大きくなったからか、夫が休日になると自分第一で出かけてしまいます。

趣味のスポーツの練習、大会
友人と日帰り温泉旅行
マン喫、パチスロなど‥
(元々家にこもらず出かけたいタイプなのもあります。)

私は免許の更新など、どうしても子供を任せて外出する時は、夫の予定を第一に考え、外出前後にやる家事をスケジューリングし、出来る限り早く帰宅します。

押し付けがましいかもしれませんが、私が夫や家事育児を優先して自分の予定を組んでいるのに、夫にはその配慮が感じられないことにイライラします。

元々インドアの私をみてきているので、自分が出かけても支障がないといった考えなんだと思います。

それでも「いつも子供をみててもらってごめんね、ありがとう」のような一声でももらえれば気持ちよく送り出せるのに‥
私が家にいても子供を見てるから昼寝なりテレビなりゆっくり過ごしてもいいよくらいの行動があってもいいのに‥

昨日、体調が悪い私の横でテレビCMを見た夫が、「あ、この映画みたい。明日友達とみにいこうかな‥」と言い出し、LINEで友達と約束して今日出かけてしまったので我慢の限界が来てしまいました‥。長文すみません。

コメント

ショコラ

ご主人に伝えてみてはいかがですか?

りりり

たまになら良いですがそんなちょこちょこなら絶対無理です💧

家族で出かけたりしないんですか?あやーかさんだってたまには1人で出かけたいでしょうし💧

旦那さん独身気分なんですかね💧

うちは日曜のみ休みで、毎週野球の練習か試合があります!
戌の日のお参りや娘の行事より野球の予定が優先です😂

あまりにも当たり前に出かけてるので、一度話し合いました!それからはたまに休んだり、少しは気を遣えるようになりましたよ☺️

すらいむ

絶対に許しません(笑)育児に休みは無し。うちは仕事が休みの日は育児してねって言ってます