※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵や黄体ホルモンに問題がなくても、注射や薬を使った方が妊娠しやすいですか?

今、通院しています。自力で排卵して、黄体ホルモンも問題なければ、注射や薬を使用しなくても良い気がします。
問題なくても、注射や薬の力を借りた方が、より妊娠しやすくなるのでしょうか?

コメント

みかん

私も通院してますが、自力で排卵しているから注射や薬は必要無いと言われてます。
少しでも可能性があるなら、注射してと言ったことがありますが、しても変わらないと、、。
最近、クリニックを変えましたが2カ所とも同じでした。
どちらも不妊治療にかなり強いクリニックです。

姉も不妊治療中に試しに注射したらしいですけど全く意味なかったと言ってました🤣

どうなんでしょうねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。2ヵ所の病院の医師がそういうのであれば、薬も注射も不要なんでしょうね。
    しかも無意味だなんて言われたら、今までなんだったのかと悲しくなりますね。

• 8月18日
  • みかん

みかん

個人差ありますし、可能性が高まった人も中にはいるとは思いますし、先生によって治療の内容も違いますし、、なんとも言えないですよね。。

お金もかかる話ですし、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。先生によって、やり方や考え方が異なるので、難しいですね。
    でも、ホルモンに問題がなければ、注射や薬の力を借りずに、自力で頑張りたいとは思います。

• 8月18日
  • みかん

みかん

私の勝手な考え方ですが、
    自力で排卵してるのに注射や薬に頼ると、大げさですが、卵が薬に甘えて自力で排卵できなくなりそうな、弱い卵になってしまうような気がしてしまう。
    実際そんなことはないとは思いますけどね!笑
    でも逆にいくら健康で正常でもたまに自力で排卵できない、無排卵の時もあるから、確実に排卵させるために注射や薬に頼るという、感じもします。。

納得する治療法がいいですよね!

• 8月18日