※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

1歳の子の食べむらに悩んでいます。食べない時はミルクをあげるべきか、どうすればいいか悩んでいます。

離乳食についてなんですが、1歳の子で食べむらがあります💦
今の所食べている時に機嫌が悪くなると抱っこしたり唄を歌ったり機嫌取などをして、準備したものは何とか食べてくれます。
だけどかなり大変です💦

食べない場合は、ミルクをあげるのですか?
自我が出てきて好き嫌いもでてきて、何しても食べない時はどぉしたらいいのかと疑問に思って💦

コメント

deleted user

食べない時はもう
引いて終わり!って言って
終わってます!!

一歳なら
ミルクよりフォロミか
牛乳かと思います!

うちも卒乳してましたが
フォロミも牛乳も
飲まずですがとりあえず元気です

  • KG

    KG

    返答ありがとうございます😊

    結構食べない事多いですか?
    引いたら次のご飯はちゃんと食べてくれますか?

    うちも授乳はしてなくて寝る前にフォロミ飲ませているんですが、食べなかったら飲ませたらいいんですね🙇‍♀️

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べなかったですね!

    1歳から急に遊びたい欲がすごくて
    でもまた最近は食べ始めました!

    野菜は食べませんが ˙ ꒳ ˙

    多分鉄不足になっちゃうので
    飲むのであればフォロミあげてても良いと思います!

    うちは飲まないので
    幼児用の野菜ジュースと
    さつまいもの中に
    ほうれん草突っ込んでます笑

    • 8月19日
  • KG

    KG

    最近また食べ始めたのならいいですね(^^)
    うちも食べむら凄いのと気分屋なので1日3回の離乳食はかなり体力使います💦

    お野菜嫌いなんですね!!

    子供ってさつまいもとかかぼちゃとか甘いものすきですよね☺️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力使いますよね笑

    たべろーーーって
    なってると食べないので
    もう諦めました笑🤦‍♀️

    いつかは
    ご飯に興味持つ日が来るかな!って思ってます!

    頑張りましょうね!

    • 8月19日
  • KG

    KG

    きっと食べろ食べろな気持ちが伝わってるんですよね💦w

    いつかはきっと興味持ってくれますよ❤️
    ↑心底願います🙇‍♀️

    頑張りましょ☺️

    • 8月19日