※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家族・旦那

義母にとってもイライラします😡勝手に部屋に入ってきて息子がミルク飲み…

義母にとってもイライラします😡

勝手に部屋に入ってきて息子がミルク飲み終わって寝付いた頃に喋りかけたり触って起こしてしまいます…

起きたら起きたで「起きないで〜ねんねしてください〜」とか「起こしちゃってごめんね〜」って言います。
息子が寝付けなかった事に泣き出したら「泣くな!寝ろ!」と言ってる事が自分勝手すぎます。
泣いた後、無駄にオムツの中確認したり、泣いたのは自分のせいではないと部屋から出ていってしまいます。

同居してるので仕方ないとは思いますが言ってることとやってることがむちゃくちゃでイライラです😔

よければ皆様の義母の嫌な所教えて頂きたいです笑

コメント

m.r0105

義母のせいで下の子が熱中症になって生後1ヶ月なのに40度熱出して病院行こうとしたら「やっぱりミルクの子は熱出すのね!母乳の子は絶対熱出さないから」と言われました。それ以来会ってませんw

• りな

りな

横からすみません。
    すごい腹たちますね、それ😂😂

• 8月18日
  • m.r0105

m.r0105

コメントありがとうございます笑
    ホント腹立ちます😑‼️前々から腹立つことは多々ありましたがこれは留めでした!

• 8月18日
  • りな

りな

ほんと母乳神話いい加減にして欲しいですよね🙄🙄🙄

• 8月18日
  • m.r0105

m.r0105

ホントそれです!そもそもあんたのせいだろっていう😑
    このクソ暑いのにエアコン消されタオルケット+毛布かけられて熱中症ですよ😑信じらんない!

• 8月18日
  • りな

りな

もうそれ一歩間違えたら虐待と一緒ですよね🙄赤ちゃんはすぐ冷えるからとか、裸足でかわいそうとか、手足冷たいとかも言いますもんね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️手足先で体温調節しよるって言っても、こっちの話なんざほぼほぼ聞いてないですもんね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    昭和の育児を押し付けるなっ今は令和だぞ!て感じですね😂😂😂

• 8月18日
  • Sun

Sun

何を根拠に発言してるんですかね🤷🏻‍♀️💦
    私の義母も母乳信者で毎日うるさいです笑
    義母ってなんでか分からないですけど自分は悪くないっていう思考持ってますよね!!

• 8月18日
1児のママやってます

もの凄く勝手な方ですね...
よく家出せずに耐えてると思います🙄👏

わたしは今年度末入籍予定で彼の実家によく遊びに行ったり、ご飯頂いたり、弟くん(10歳)を3日間預かったり、夏休みに1日でかけたりしていますが会う度に
嫁としては認められないから早く別れな。
と言われます。
彼と同棲していますが、もちろん家事は全てわたしが行っています。私自身ダブルワークで働いています。彼が独立する前、会社員だった頃は毎日お弁当もつくっていました。インスタで彼の母と繋がっているので手抜きが出来ず、全て起きてから手作りしていました。
それでもまだ認められていません……

きっと彼の独立が成功したら必然と受け入れ態勢にはなってもらえると思っていますが😖

わたしは同居していないのでまだ気持ちにゆとりはありますが会う前日、当日、翌日はダメージが...。

Sunさん、あまりストレスを溜めないようにしてください😭

• Sun

Sun

それはだいぶダメージ受けますよね…正直婚約者さんの独立成功と嫁として認める認めないは関係ないかと😓弟さんを預けてる辺り認めてるも同然な気がしますが😂笑
    まぁちゃんさんはダブルワーク+家事してる事自体素晴らしいと思います👏🏻義母の目があるからと頑張り過ぎないようにしてくださいね😢

• 8月18日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    本当にそう思います。
    好きでいるんだから!!!!って感じです💦
    こちらも負けてられないので
    一生離したくない存在です
    と、毎回強気に返してます(笑)(笑)
    ありがとうございます(;;)💓

• 8月18日
  • Sun

Sun

好きでいて何が悪い😡寧ろこんなに尽くしてるのに何処が気に食わないんですか?ってお義母様に聞きたくなりますね笑
    それでいいと思います!会う度毎回強気で言いましょう😆👍🏻✨

• 8月18日
ゆき

義理実家が遠いので、生後半年過ぎたあたりで始めて帰省しました。離乳食を始めていたのですが、全く食べなく苦戦していたところでした…!そのため義母には、離乳食はお休みしますので特に用意は必要ないですと事前に伝えておき、わかったよー!と言われていました。

それにも関わらず…
私がお風呂に入っている間にかぼちゃを与えたようです。私がお風呂から出てきたときには跡形もなく…
寝るときに旦那に言われて初めて知りました。
食べ物を勝手にあげたことにムカつきましたが、私がいない間にあげて片付けまで完了させる性格の悪さに何よりもムカつきました!怒
旦那にわざわざ私がいない間にあげるなんて信じられない。悪いこととわかってやっている。と伝えたら、お母さんはそんなこと思っていないよ〜たまたまゆきがいない時だっただけだよ〜と言われました。唖然。笑

それ以来義理実家に行った時は子供から片時も目を離さないようにしてます。もちろん子供と一緒にお風呂に入るようにもしました。

それ以来、義母が嫌いでなりません笑

• Sun

Sun

離乳食要らないことを知っていてその行為はとても腹立ちますね😭それで娘さんにアレルギー反応とか出たらどうするつもりだったのか不思議です笑
    失礼ですが旦那様も旦那様です😂

• 8月18日
りえつん

同居ってほんとしんどいですよね。うちも義母と同居なんでお気持ちよくわかります。
うちの義母も最近暑いからって子供が不機嫌で泣いてたら暑いから泣くのやめ!と八つ当たりされました。
すごくネガティブ発言するし自分だけが大変な思いしてるみたいなアピールがすごいし、家事はこなしてるかもしれないけど結局自分のことが一番正しいと思ってる世間知らずのあわれな人だと思ってます。

• Sun

Sun

私も義母の事哀れな人だと思う様にして気持ち楽にしたいと思います笑
    義母が子供にきつく言うのは何か違う気がしますよね😓やめていただきたい…。

• 8月18日