※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦労していて、おしゃぶりの効果について悩んでいます。口コミが良すぎて疑問があります。おしゃぶりを使うことで楽になるか悩んでいます。先輩ママさん方の体験談を聞きたいです。

おしゃぶりについて

最近寝かしつけに苦労していて、テテオの入眠ナビが気になります。
お使いの方いらっしゃいますか?
口コミが良すぎて逆に疑ってしまう(^-^;
400円ですんなり寝かしつけられるなら万々歳だけど、過去に乳頭混乱を起こしているのでまたならないかな…。

夜どうしてもしんどい時だけにすれば良いのでしょうが、最近日中も一人にするとすぐ泣くので家事など出来ず、結局毎日何時間も抱っこひものため肩がもげそうで…。
おしゃぶりを常用してしまいそうです。
卒業に苦労したとしても今楽になるなら良いかのかなとか無駄に色々考えてしまいます(。>д<)
先輩ママさん方の体験談お聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

あさまる

私はおしゃぶりを寝かしつけにかなり使ってました!赤ちゃんは吸うという行為で気持ちが安心するホルモンが出て、眠れるようですね♫
おしゃぶりをすることで、鼻呼吸になるので免疫力があがるというメリットもあるようです!

うちはこんなにおしゃぶりしててやめれなくなったらどうしよう…と思いながら昼間ぐずった時も、寝かしつけも使っていましたが、だんだんおしゃぶりをおもちゃにするようになってきてしまい、長時間吸わなくなってしまって今は昼も夜もおしゃぶり使わなくなりました!笑

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    もう自然に卒業出来たんですね♪
    ママリ見てると卒業に苦労されている方が結構いらっしゃるみたいなのでなかなか踏み切れず…。
    でもメリットもたくさんありますよね!
    主人が口呼吸でマヌケ面なので息子には鼻呼吸になって欲しいですw

• 4月4日
りぁmama

おしゃぶり使ってますが、常用にはなってないですょ!
基本寝る時と不安な時だけ、いらないときは床に転がってますし、オモチャになってます(笑)

やめるときはいらないってごみ箱に自分で捨ててました😊

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    5ヶ月でもう自分で捨てるんですか?

寝返りができるようになってからしたくて仕方ないらしく、するのは良いんですがすぐ疲れて泣き出し、何度仰向けに戻してもまた寝返りして泣き出すので付き合うこっちも大変で(^-^;
    りぁmamaさんのお子さんはどうでしたか?

• 4月4日
  • りぁmama

りぁmama

捨てたのは上の子です(笑)

寝返りのは一緒です!
    また~?ですよ😅

• 4月4日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

上のお子さんでしたか(*^^*)

寝返り同じで良かったです!
    ちょうどひと月先に出産した友人の赤ちゃんが寝返りも人見知りもまだで昼も夜も寝てばかりだし、一人でほっといてもあまり泣かないらしく、赤ちゃんの性格なのか友人の接し方なのか、こんなにも違うんだとびっくりしまして(^-^;

• 4月5日
  • りぁmama

りぁmama

うちは上の子と下の子は寝る時間は正反対で寝返りとかのグズグスは同じですねー。
    人見知りも同じ位激しいです!

逆の子と比べると落ち込むので気にしてません⤴⤴

• 4月5日