※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどのくらい喋るか知りたいです。うちの子は簡単な言葉を話しますが、まだ少ないようです。他の子の様子を知りたいです。

同じくらいの月齢のママさん!
お子さんはどのくらい喋りますか??

女の子だと結構早いと聞きますが二語文話したりしますか?
うちは人に向かって「ママ!」
バスや車に「ブーブ!」
くらいしか話しません。言ってることは分かるみたいでお片づけして〜と言うと片付けるし
ねんねしよーと言うとねんねしますが、
話すのはまだかな?
同じくらいの子の様子が知りたいです♪

コメント

ままり

同じ月の女の子です!
まんま〜
ねんね〜
あとは歌に合わせてあーうーあーうー
パパ
くらいですかね
あとは指差しいっぱいします😆👍

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    可愛いですね!指差しうちもやります♪あれとれこれとれ、あっちいけこっちいけうるさいです😂

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    かわいいですよね!
    あとは、もしもし〜するのと本を読め読めアピールがすごいです!
    あっちいけこっちいけできるのすごいですよね🥰🥰🥰
    人よりできるのが少ないと不安になりますよね😱

    • 8月18日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    本を読めなんて優秀すぎますね!😍
    そうなんですよ、周りの成長がわからなくて不安です笑
    歩くのはかなり早かったのですが喋るの遅いのか気になってしまって、でも同じくらいで安心しました♪

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    でも、読んでもめくるのが好きらしくて、ほぼ聞いてくれません😱😱
    私も安心しました🥰🥰👍
    ご飯はたくさんたべますか?
    焦らず子育て楽しみましょうね🥰🥰

    • 8月18日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    それがまた自由で可愛いですね😂笑
    ご飯はありがたい事に沢山食べてくれます!でも遊び食べが激しいです…
    ですね、今だけですもんね♪

    • 8月18日
むん

同じ1歳2ヶ月女の子です!

まま、パパ、じぃじ、アンパンマン、(いないいない)ばぁ!
バナナ、だぁ(だるまさん)
が言えます!

たまーに
ばぁ、ちゅちゅて!
(いないいないばぁ、つけて!)
と言うことがありますが
たまたまな気がします(笑)

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    やっぱり早いですね!
    頭のつくりが違うのでしょうか…笑

    • 8月18日
  • むん

    むん


    女の子はませてるんですかね(笑)
    でも逆にこっちの言ってることはあまり通じません😂

    • 8月18日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    早く意思疎通

    • 8月18日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    できるようになりたいです😭

    • 8月18日