※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと過ごす日、家での過ごし方を教えてください。赤ちゃんがほとんど横になっているので、一緒にいて歌を聞かせたり絵本を読んだりしています。

2ヶ月半の息子を育てています👶🏻

このくらいの月齢の子がいるママさん、外出しない日は家の中でどうやってお子さんと過ごしてますか?

まだねんね期でほとんど横になっているのが当たり前だと思うのですが、それが何だか可哀想に思えてきて、家事以外は常に隣にいて歌を聞かせたり絵本を読んだりしてます😂💕

みなさんの過ごし方教えてください🥰

コメント

ちろ

抱っこしながら家の中を散歩して、これは〇〇だよーとか教えてあげたり、身近にあるものを見せてほっぺにツンツンしたり、足を持って動かしたり、テレビ見ながら(子供には画面は見せず)感想を赤ちゃんに聞いてもらったり。。そんな感じです😅

洗濯たたむ時も、これはパパのパジャマーとか一つずつ説明したり、ご飯作ってる時もハイローに乗せて隣に置いて料理番組みたいにつくり方を説明しながらやってます

Fy

うちもちょうど2か月半です👶

同じく家事が一段落したら
目を合わせて喋りかけたり
絵本を読んだりしてます☺
あとはバウンサーに乗せて
ゆらゆらしてあげたりしてます🎶
今は暑すぎて外に出られないのでそんな毎日の繰り返してです💦