※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

娘が熱が下がり、不機嫌で斑点が出ています。明日病院で診てもらった方がいいでしょうか?

娘が14日から38度後半〜40度の熱がずっと続いており、今朝やっと熱が下がりました💦
昨日は一日中寝ているような感じでした、、
お盆休みと土日があり、病院が開いてなかったのと、発熱のみで鼻水や咳がなく昨日以外は元気だったので病院を受診していませんでした。
解熱した現在、不機嫌、舌に少しブツブツ?、顔と身体に赤い斑点などの症状があります。
先月、手足口病になりましたが、その時のブツブツとはちょっと違う風な斑点です💦
解熱してますが、明日病院で診てもらった方がいいでしょうか?
来週はお友達とも会う約束があるので、病名わかるなら診断してもらった方がいいですよね、、解熱してるのに受診してもいいのでしょうか、、

コメント

すみっこ

突発性発疹ではないでしょうか?🙄
5日続く高熱、発熱以外の症状なし、解熱後の不機嫌、解熱後に全身の発疹、
は全部突発性発疹の特徴です🙋‍♀️

• oka

oka

お返事ありがとうございます!!
    2歳5ヶ月でまだ突発かかってないので、ありえますね💦
    突発って不機嫌になるんですね、、
    解熱してますが受診したら変な目で見られますかね😢

• 8月18日
  • すみっこ

すみっこ

突発性発疹は別名「不機嫌病」とも呼ばれるほど
    それはそれは不機嫌になります…😅😅
    脅すようで申し訳ないです…😂

どちらにしても、特効薬などもないので、受診しても「突発性発疹だね」と言われるだけかな?と思います😊
    心配なら一度みせるのは全然いいと思いますよ🙄
    変な目で見られるとかないと思います!
    全身に発疹できたらビックリしますし!💦

• 8月18日
  • oka

oka

それはそれは、、恐ろしい。。笑 今日の不機嫌レベルですらイライラマックスなのに、まだひどくなるとか地獄なんですが、、笑

そうですよね💦熱も下がったしあとは湿疹と不機嫌が治るの待つだけって感じですよね、、
    来週お友達に会う予定もあるので、手足口病とかだと移る心配もあるし念のため明日受診してみます😊
    相談乗っていただきありがとうございます✨

• 8月18日
  • すみっこ

すみっこ

もうずっと癇癪回してました…😂
    何しても、何もかも気に食わないので
    「はいはーい、嫌だねー(白目)」って感じです。笑
    うちはまだ1歳半での発症だったのですが
    2歳半となるとパワーも違いますしね…😭
    2〜3日は試練です😭😭頑張ってください😭💕

• 8月18日
  • oka

oka

わかります、、ただひたすら無で対応してます笑
    抱っこして〜😭(抱っこすると)下ろしてよ〜😭(下ろすと)抱っこしてよ〜😭これエンドレスで、どっちやねん!!と怒ってしまいました、、笑
    口が達者でイライラしますが、数日の辛抱😭頑張ります!ありがとうございました✨

• 8月19日