※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっまま
家族・旦那

夫の不倫が発覚しました。私たち夫婦は結婚して2年、4ヶ月のこどもがい…

夫の不倫が発覚しました。

私たち夫婦は結婚して2年、4ヶ月のこどもがいます。

不倫相手とは4-5年前からの関係で、会社の同僚です。相手の女性は妻子がいることを理解した上で関係を持っていたそうです。
LINEのやりとりなどみると、見ていられないほどの内容でした。アルバムにはキスをしている写真や行為中の写真などもありました。出張だと嘘をつきディズニーランド、シー旅行にも行っていたり。。。

今の気持ちでは離婚はしない方向で考えています。

ただ、今後のことを考えて、二人に向けて誓約書?を作りたいと思っています。
そして、相手の女性に対しては慰謝料も。

私は正直自分の夫は不倫はしないだろう、私には縁遠い話だ、、と思っていました。
どうしてそんな自信があったのか、、今となってはお恥ずかしい話です。なので、不倫のトラブルについては無知で不倫が発覚した今、どのように手続きをしたらよいのかわかりません。

誓約書の書き方、それは行政書士?弁護士?の方に依頼した方がいいのか。
慰謝料はいくら請求できるのか、どうやって請求したらいいのか。

教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

あんぱんまん

結婚する前から、不倫相手と関係があったということですか😭💦
お辛い思いをされましたね…

弁護士に相談するのが一番良いと思います😭!
市役所では無料相談もありますし、法テラスなども利用できると思います😣

• さっまま

さっまま

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    そうなんです。結婚する前から...。自分は何なんだろうと思えてたまりません。

弁護士に相談がいいんですね💡
    市役所の無料相談があることは知りませんでした!!!
    弁護士を自分で探すのも不安なので、市役所などいきやすいところを窓口にしてみようと思います!

ありがとうございます!

• 8月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私も、今現在、離婚調停中で
    市役所の無料相談で弁護士に相談したり
    携帯で 弁護士 無料 と検索して
    無料で相談できるところを探して電話で相談したり、直接、法律事務所まで行って相談させてもらったことがあります!

証拠はできるだけ多く残しておいた方がいいですよ😭

旦那さんは、なんとおっしゃっているのですか?

それにしても不倫相手の女にめちゃくちゃ殺意湧きますね
    妻子持ちだと知っていて、関係を持つなんて…

でもいつかその女も同じ目にあいますよ
    所詮、不倫相手です!
    そういうのでしか相手にされない可哀想な女ですよ😄

旦那さんにも、これでもか!というぐらい厳しい罰を与えて反省させましょう🙋‍♀️
    どれだけ反省しても、さっままさんの心の傷は癒えないと思いますが…

• 8月18日
  • さっまま

さっまま

離婚調停中なんですね!
    にゃんさんも辛い思いをされて、今もがんばってみえるんですね。。
    お互いがんばりましょう!

教えていただいて、さっそく検索したら無料相談があったので、今週行ってきます!

旦那は離婚したくない、でも自分が悪いから相手に慰謝料も請求してほしくない、と。
    そんな都合のいい話はないですよね。さすがに呆れました。
    相手の女性は「奥さんに悪い、子どもに悪い。」と言いながら関係を続けていたそうです。
    思っていても関係を続けていた、それが事実なのでは?と、私は思ってしまいました。
    (愚痴みたいになってしまってすみません💦)

罪は償ってもらいます!!

• 8月18日
HMS‪‪☺︎

自分でも出来ますがお金があるならプロに頼むのが1番です!
私自身自分でやりましたが心身共にめちゃくちゃ疲労しました😅
ただ示談で書類も全て自分でやってるのでお金はほぼかかってません。(ボイスレコーダー、誓約書を書く紙、示談書のコピー代くらいです)
ちなみに不倫相手は同じく同僚、妻子持ち認識、しかもディズニーいってたところまで一緒です(笑)
もう家族ディズニーの夢も壊れました😂😂(笑)
誓約書、謝罪文はテンプレみせて2人に自筆で書かせ、住所や署名捺印させてます。
示談書はネットのテンプレ参考にスマホのWordアプリで作成しコピー、2枚2部(自分と不倫相手用)なので住所や署名捺印とあと割印もしてます。
不倫相手との話し合いの場は周りに人は居るけど静かな所(喫茶店等)でボイスレコーダーで録音しながらです。
慰謝料ですが求償権の放棄や一括など減額することを考えて最初は200、最終的に120もらいました。
駆け引きもあるし本当に疲れました😅

• さっまま

さっまま

そうなんですね!
    調べると結構お金がかかるな、、と思ってはいるのですが、この代金も請求できないのかなーなんて思ってます💦

そんなに共通点が!!!
    なんだか勝手に親近感を感じてしまいました!一緒にたたかっているかたがいらっしゃると思えて、心強いです!
    私もずっとディズニーに行きたいと行っていたのに、今ではディズニーにすら嫌悪。。

示談書はそのままテンプレでいいのかと思っていましたが、直筆なんですね!参考になります!
    私も話し合いの場所は、むしろ人目がある喫茶店にしようと思っているので、ボイスレコーダーを準備した方がよさそうですね。
    慰謝料120もらえたんですね!慰謝料は離婚しないなら少ないと覚悟したので、勇気が出ます!減額とかを考慮して最初の請求額も考えないといけないんですね!

本当に本当に参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

料金は残念ながら請求できなかったと思います💦
    私も1年前になるので詳しくは覚えてませんが…

私の事かと思いましたよ🤣笑
    私も親近感あって是非とも勝っていただきたいです!(笑)
    ですよね…(笑)
    まあ距離的にも無理なのですが子供が行きたがっても理由つけて行かないと思います…(笑)

あ、誓約書や謝罪文は直筆です!
    示談書は内容がそれで大丈夫ならテンプレそのままコピーでもいいと思いますよ!
    私の場合は少し加えたいところがあり、1部修正と加えてって感じでした!
    念のためにボイスレコーダーはあった方がいいかと思います。言った言ってないとかなったらめんどくさいですからね(笑)
    上の方は慰謝料200~と言われてますが、実際離婚しない場合の平均って50以下だったり少ないんですよね🥺💦
    請求自体は法外な金額でなければどのくらいでも可能です!
    私の場合は完全示談でしたので相手が納得してその金額になりました☺️
    もし相手の方が弁護士つけることになるとやはり少なくなっては来ると思います。
    そうですね!
    最終的にどのくらいほしいか、何でどのくらい減額するかを考えて最初の金額を考えたらいいかと思います!
    求償権は離婚しない場合本当に大切なので私は一気に50減額しました。(あとは一括で-30)
    あ、それと200というのも離婚や夫婦関係破綻の相場ですので、一応相手も調べてるかもしれないていで「こっちは夫婦関係破綻してるし離婚も考えてます」と伝えておきました🙆🏻‍♀️(笑)
    まあ離婚はまだしてませんが実際夫婦関係破綻してましたしね(笑)

分かることでしたらお答えしますのでなんでも聞いてください😳🙌

• 8月18日
  • さっまま

さっまま

その請求はできないんですね!!
    知れてよかったです!

嬉しい!ありがとうございます!
    がんばります(笑)

直筆も知らなかった!!
    署名捺印だけでいいのかと思っていました。
    直筆してもらうときは旦那さんと相手と3人で、ですか?
    それともそれぞれ別で書いてもらいましたか?
    やっぱり法律に関わることなので、いろいろ決まりがあって難しいですね!

言った言わないほど無駄でめんどくさいことはないですよね。
    それは避けたいので、ボイスレコーダー用意します!

離婚しない場合は50以下は思った以上に少ない!
    相手が納得しているかどうかは大事になりそうですね。
    まだ相手とはコンタクトもとってないので、これからです。

お言葉に甘えて教えたいただきたいんですが、夫婦関係は破綻していたとのことなんですが、その後変化はありましたか?💦

• 8月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もしかしたら探偵を雇った場合の費用だったかもしれないので、そこはあやふやなので調べてみてください😭💦
    すみません💦

直筆は私は別で書いてもらいました!
    そもそも私の場合は法的効力の強い証拠がなく、不倫相手も1度は認めたものの途中で否認しだし…というケースでして、相手に強く出るにはまず旦那に認めさせボイスレコーダーや誓約書謝罪文等で証拠を確保する必要があったんです。
    なので旦那が認めた時点で目の前で書かせました!
    不倫相手もその後すぐ認めたので一回目の話し合いの場で書かせました。
    そうですね😭💦
    私も頭良くないのでとにかく調べまくって知識つけました(笑)

あとは人目があったら大丈夫かと思いますが殴られた等の言いがかりも防げますしね!

当時ママリで相談してましたが大抵そんな感じでした💦
    私が意識したのはなめられないように強気で、かつ無理を言いすぎて弁護士雇われないように納得させることですね!
    とにかく示談ならそこの駆け引きが1番難しく疲労するかと思います😭

もう本当に発覚してすぐはすごくごたついてましたし私も強く当たってました。(のちのちモラハラとか言われました(笑))
    不倫も単身赴任中の出来事で、しかも時期的に私がうつ病でやんでいた時。
    半年ほどは喧嘩の度に持ち出したり…
    ただ旦那は不倫を認めてからは俺が悪かったと逆ギレもせず毎回受け止めてくれてました。
    あとお金もなかったので家事育児手伝って償う約束も最初はダメでしたがだんだんやってくれるようになったのもあって、私もいつまでも関係の無い喧嘩で出したりするのはいけないと気持ちを切り替えることにしました。
    そんなこんなで今は普通ですかね!(笑)

• 8月19日
  • さっまま

さっまま

遅くなってすみません💦

わかりました!
    請求できる費用調べてみます!
    でもできないものもあることがわかって、助かりました!
    ありがとうございます😃

やっぱり別でいいですよね💦
    相手が否認しだしたんですか?!信じられません!!!
    私からはまったく連絡などとっていないので、相手がどんな人なのかがわからず、、そこは不安ですが💦
    とりあえず、旦那のラインをムービーに残したので、それを証拠にします!
    必要な知識ですが、こんな知識がつくことになるとは思いもしませんでしたよね(笑)

相手に会うときには強気ですね!確かに言葉もちゃんと選ばなきゃですね!
    ボイスレコーダーも持っていきますし!
    相手は私より5歳年上らしいので...私もなめられないように毅然とした態度でシミュレーションを何度もしていきます!

単身赴任中だったんですね!!!
    HMS‪‪☺︎さんの体調もあったでしょうし、、、
    本当につくづく男が嫌になります。。
    今は旦那の不倫相手と旦那とのLINEのやりとりが頭から離れず、同じ会社なのでそれももやもやし、旦那と顔を合わせる度に旦那の思いを確かめたくなってしまう、、、
    なんてどーしようもないことばかり考えてますが、私もいつかHMS‪‪☺︎さんご夫婦のようになれることを願って気持ちを切り替えられるようがんばります!

• 8月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全然大丈夫です!
    グッドアンサーありがとうございます!

本当に申し訳ないです!😭
    ただ示談ならどんな疑問でも残さず調べておくことが自信にも繋がりますし、それで強気にもなれます!
    弁護士もお値段しますが、法テラスや市が開催している無料相談もあるので使う手もありますよ☺️!

社内ですがやはり目の前で2人と会う時間は極力少なくしたくて😅(1回目の話し合いの最後に旦那も呼んでいろいろ確認等しました)
    不安なお気持ちわかります😣💦
    そうですね!自白した会話の録音や誓約書謝罪文も証拠になります!
    私もこんな経験するとは…って感じです(笑)

腹立っても暴言吐かないようにです🤣🤣🙌
    そうなんですね!
    私は1つ上でしたが当時21と相手も若かったので、なめてかかられても知識のある私の勝ちでした笑笑
    シュミレーション大事です!(笑)
    こんな質問来るかも?!といろいろ想定していたら案の定きてサラッと答えてやりました!(笑)

嫌になりますよね(笑)
    お気持ちわかりますよ。
    本当に時間と後は旦那さんの行動次第で少しずつ落ち着いてこれるかと思います。
    ちなみにうちはスマホチェック公認(パスワードも公開)、GPSで少しでも旦那を信用できるようにしてます。
    とはいえ1度裏切られたのでなかなかですけどね(笑)

• 8月20日
  • さっまま

さっまま

いえいえ♥️
    いろいろ教えていただいて本当に助かっています!

そうですね!
    おろおろしてたら相手につかれてしまうかもしれないですもんね😱💦
    自分でもいろいろ調べてみます!
    市の弁護士は調べてみたのですが、なかなか相談会の開催が限られていたので、法テラス?のほうも視野にいれてみます💪

わかります!
    本当に目の前に2人とか、気持ち悪すぎて、、
    なるべく会う機会をへらしたいですね💦

すごいです!
    質問まで考えていけば、どんな質問をされても冷静に答えられますね!
    カンペをまず作ってシミュレーションしなきゃです!
    やることがたくさんになってきて、頭がぱんぱんになりますね🤣

そうなんですよね。
    旦那さんの誠意が伝わったんですね!
    まだどうしたらいいのか考え中ですが、
    給料明細、カード利用明細の把握(今まで渡してもらえませんでした。。)をしようかと思っています!
    GPSはどうやってつけられたんですか?スマホですか?💡

• 8月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

頑張ってくださいね✨
    ですよね〜😅
    私も調べたら市の開催しているものは、早めに解決したいのに都合合わず…
    かと言って正直法テラスは調べてもよくわからずで結局自分で何とかしちゃいました(笑)
    でもやはりプロに相談できるのは心強いかと思います☺️

まあ私の場合は確認等したかったのと、目の前で不倫相手をとるか家庭を取るかをはっきりさせたかったので不倫相手との話し合いに旦那も呼んだのですが…
    そういうのはいい!ってことなら旦那さんは呼ばなくても大丈夫だと思います!

コミュ障もあったのでシュミレーションしてなかったら絶対きょどってました〜(笑)
    ほんと頭使うし大変ですよね😭
    今は幼稚園のことで頭パンパンですが、不倫についてこんな弱い頭でよくやったな〜と思います(笑)

最初は家事育児手伝うと言う約束すら守らずクズだなとは思いましたけどね🤣🤣
    それいいですね!
    うちは仕事でも家庭から出費(後に給料として返ってきます)あるので、給料把握したところでどうにもならなくて😅
    GPSはアプリのLife360使ってます🙌
    ただiPhoneならGPSの偽造はほぼ出来ない感じなのですが、Androidだと簡単に偽造出来ちゃうんです🥺💦
    なのでGPSはAndroidなら逆にしない方がいいかもしれないです…
    うちはAndroidからiPhoneに変えたのですが、Androidの時は位置情報を使用するゲームでイベントの為に偽造アプリも使用されて疑心暗鬼になってしまいました。

• 8月22日
  • さっまま

さっまま

だいぶ時間が空いてしまってのコメントすみません💦
    いろいろお世話になったHMS‪‪☺︎さんに報告だけでも!と思いまして😅

あれから
    やっぱり落ち込むことがあって
    もんもんとしていました💦

でも今日HMS‪‪☺︎さんにアドバイスをもらった、市の法律相談に行ってきました!
    30分という限られた時間だったので、全然よくわからなかったのですが(笑)
    わたしが考えてることとやっぱりちがって...
    テンプレートで無料ダウンロードした誓約書、合意文、謝罪文とかいろいろ持っていったのですが、これはいらない。と言われ(笑)
    どうしたらいいのかよくわからなかったので、やっぱりプロにお任せしようと思い、今日の弁護士さんにお願いして、公正証書?を作っていただくことにしました!

はやく終わらせたい!という一心で🤣

GPSは私はAndroidなので、
    だめですね、、😱💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いえいえ、わざわざご報告ありがとうございます!😭

大丈夫ですか?💦
    体調面でも心配です…

そうなんですね!
    公正証書作成するのが1番ですよね😳!
    一応誓約書、謝罪文、示談書も法的効力はあるのですが、公正証書の方が法的効力は強いんです!
    私の状況では証拠が少ない(旦那の自白等)相手がまた否定しだしたらめんどくさいのでとりあえずは認めた時にそれが証拠になるもの(誓約書、謝罪文)を作成、公正証書も考えたけど弁護士に任せず自分で動くとなればめんどくさそう(確か不倫相手も連れて公正証書役場に行かなければならない)で慰謝料もすぐ支払ってもらえたので示談書止まりって感じです😂

早く終わらせたいならやはりプロに任せた方がいいですよね☺️
    無事に早く終わることを願ってます!!

旦那さんがAndroidだったら抜け道もあるしいっそしない方がいいかもしれませんね😭

• 8月28日
  • さっまま

さっまま

ご心配してくださり、ありがとうございます😭

「誠意を見せる」と言った夫ですが、行動が変わっているように思えず。。
    逆に私がいろいろ変わろう!と、いろいろしているのが、意味がわからなくなってきてしまい、、
    もんもんとしていました💦

公正証書のほうが法的効力が強いんですね!
    今日のお話では、その辺の書類?の説明などなく、公正証書がいい!という話をされたのでどうなのかなーと思っていましたが、よかったです😃
    相手の状況に合わせて必要なものが変わってくるんですね💡
    また明日弁護士事務所に行くことになったので、早期解決できるようにがんばります!!!

あ!
    旦那がiPhoneで私がAndroidなんです!
    そうすると、GPSの偽造の可能性はすくないですかね!?

• 8月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

うちもほんと当分そんな感じでした😭💦
    もんもんとしますよね。
    不倫したやつに甘いかもしれませんが、人間ってなかなかすぐには変われないと思うので再構築希望でしたら少し長い目で見てあげてもいいかもしれませんね。
    不倫したやつが何言ってんだとは思いましたが、うちも口うるさく言うとストレス溜まるようでピリピリしてましたが、少し大目に見るようにしたらだんだんと…って感じでした!
    どういった行動を変えて欲しいとか話し合ったりしましたか?

そうですね!
    最終段階として公正証書作成なのでベストな判断だと思いますよ☺️!
    大変かと思いますがあとちょっとですね!!

あ、それなら大丈夫ですよ!✨
    iPhoneの場合は偽造するならパソコンに繋いでiPhoneを改造しないといけなかったと思います!(違法かな?)
    なのでよっぽどないかなと!
    ただGPS特定されないように位置情報オフや機内モード、電源を切ったりも出来るのですが…
    Life360のアプリならそれはなんらかの表示があると思います!(例えば位置情報がオフになってます、位置情報の更新ができません等)

• 8月29日
  • さっまま

さっまま

やっぱりそうですよね。。
    気持ちの整理をつけるのが難しいですよね💦
    長い目。。そうですね。
    すぐには変われないですもんね。
    チクチク言い続けても再構築はできないですもんね。
    こうしてほしい、って言い話は発覚後の話し合いの時にしたつもりだったのですが、もう一度私の希望を伝えてみます!
    そこからですよね!!

今日は正式に弁護士さんのところに相談に行ってきました!
    費用は慰謝料の10%とのことなので、なんとかなるかな。
    公正証書の内容確認などしてもらいました!
    いよいよです!

そうなんですね!
    じゃあ夫にLife360というアプリをインストールしてもらったらいいんですね💡!
    もはやPC繋いでまで(やり方を調べてまで)偽造してたら、それはもう離婚します!(笑)

• 8月29日
み

辛いですね。大丈夫ですか。
育児中の発覚はほんと辛いです。
不倫相手、最低ですね。

弁護士が1番だとは思います。そして、そーゆー写真や、ラインの内容やらは、今後のために写メっとっておくのがいいと思います。
ないかとは思いますが、もし万が一次にあったときとか、離婚するとかってなったときに、お金大目にもらえるかもしれないです。子育てにはお金がいりますし。。

会社にも伝えた方がいいのかもしれないですね、、、
部署替えとか、あるかもしれないですし、もう会社でもどうどうと話せなくなるはずです

• さっまま

さっまま

ありがとうございます。
    こんな話誰にも話せなかったので、あたたかいお言葉をもらえることがすごく心強いです。

弁護士なんですね!
    なるほど!証拠というか、消されちゃう前に記録しておかなきゃいけないですね!!
    さっそくやってみます!

同じ会社だと、自分の知らないところでまだ会ってるんじゃないか、とか、、
    そんな疑いを常に持ってしまっていて...
    やっぱり会社にも話をした方がよさそうですね。

• 8月18日
  • み

辛いですよね。産後3ヶ月ってホルモンバランスもがたがたなのに。無理しないでくださいね。

そうそう、消される前に記録!

うちの旦那が親の不倫相手の会社の上司に会って話をしたら、部署異動させられてました!🤔(同じ会社ではなかったんですが、取引先で)
    弁護士に相談してみてから、会社に対して言うのでもいいかもしれないです!
    ぜったい不安ですよね。会社に話したら安心は安心かもです。

• 8月18日
  • さっまま

さっまま

辛いです。
    こんな顔を子どもに見せたくないのに、、って思っちゃいますよね。

会社も配慮してくれるんですね!
    でも確かに弁護士に相談してから動いた方がよさそうですね!法的な問題とかわかっていないので💦

• 8月18日
あやか

辛い😣
弁護士を立てて、誓約書と、慰謝料請求してやりましょう

• さっまま

さっまま

ありがとうございます😭

さっそく弁護士探しから取り組みます!!!
    がんばります!

• 8月18日
いそろく

司法書士か弁護士に相談なさるのがよろしくかと思います。
慰謝料は、離婚されないのであれば離婚時と比べかなり少なくなります。しかし既婚と知っていたとハッキリしているので慰謝料は請求できます。
また旦那様から相応の慰謝料をすでに受け取っている場合は、不倫相手から慰謝料を貰えないこともあるようです。前に2chの生活板を見たときは、50-100万程度請求していた事例を見ました。

• さっまま

さっまま

ありがとうございます。
    司法書士に相談という方法もあるんですね!
    離婚しない場合は、慰謝料が少なくなるんですね!!!
    負った精神的苦痛はおなじなのに...
    夫からは慰謝料をとっていないので、(今後結婚生活を続けるために、最低限のお金しか持たせない予定ですが...)100万請求にしてみようかな、と思います。

• 8月18日
みみ

大変でしたね、、、
精神的も辛いですね、、

誓約書、慰謝料関係は全て弁護士に任せた方がいいと思います!
法的効力が必要だと思うのできちんとした書式がいいと思います。
弁護士に依頼すれば、相手方への連絡、書面の発送など全てやってくれるのでさっままさんは弁護士の連絡待つだけでいいと思います。
慰謝料、多分200万~は取れるんじゃないですかね?
相手方の会社へも通知して社会的制裁もするのか、
も弁護士さんと相談してみては?
ご主人は反省されてるんですか??
義両親、ご両親にも話して全員で今後のことについて話し合ったほうがいいと思います!
目上の人から怒られるのもまた違うと思います。

きちんと反省して家族のこと幸せにして欲しいですね!

• さっまま

さっまま

ありがとうございます!
    私の不安の回答を全部教えてもらえたようで、心強いです。

法律関係は全く無知なので、やはり専門に相談してみます。
    法的に意味をなさなきゃ意味がないですもんね。

夫は自分が誘ったんだから、相手は悪くない。慰謝料の請求はやめてほしい、と。
    何をいっているんだか。
    いい年したおじさんとおばさんが。。
    と、いう気持ちです。

自分のしたことの罪の重さを感じてもらえるよう、がんばります!

• 8月18日
  • みみ

みみ

ご主人が言ってるところ想像出来ますね。。
    5年という月日は大きいと思います。さっままさんお付き合いされてる時からということですよね。。

制裁はきちんとしたほうがいいです。

相手の女は馬鹿なので自分のほうが愛されてるとか思ってるんだと思いますよ、、

ご主人が立て替えて慰謝料払わないようにお金の管理も注意して見ておいた方がいいですね!

大変だと思いますが頑張ってください!!

• 8月18日
  • さっまま

さっまま

5年は...大きいですよね。
    何も知らないで結婚して、妊活して、、って今考えると恐ろしいですね。

慰謝料立て替えるとかもあるんですね!
    お金は全部出してもらって、こづかい制にしてお金を渡さないようにしようと思います。

いろいろアドバイスしていただいて、ありがとうございました!
    がんばります!

• 8月18日
ぷに子

ぁたしもこの前不倫が発覚しました。
うちの場合は不倫して1週間で発覚したこと、肉体関係まではまだなかったこと、証拠がLINEと旦那の自白のみだった為、知人に頼みネットで誓約書の書き方を調べて自作しました。
本当は司法書士や弁護士に相談された方が確実です。

精神的にとても辛いですよね..
あたしは既に誓約書にサインをもらって、慰謝料50万の分割支払いと話はまとまりましたが、不倫相手を知ってて旦那と同じ職場の人なので、毎日様々な感情が入り乱れてしんどぃです💧
やり直すと決めた以上は、旦那と前向きに生活していきたいのですが、まだ過去のことにはできず、時々1人で号泣してます😅
さっままさん
お互い傷が癒えるまでの時間辛いし、しんどぃけど、幸せな家庭を築く為にも前を向けるよーに頑張りましょ😣💦

• さっまま

さっまま

返信遅くなってすみません💦
    ぷに子さんもですか?!?!
    どんな不倫だって、不倫は不倫で傷つきますよね。

私も証拠は旦那の自白とLINEだけです💦
    自分で作られたのすごいです!!
    私もいろいろ調べていますが、なかなか文章をまとめられず、法的にもよいのかわからず、、という感じでとまっています😥
    お金のあまりかからない範囲で弁護士に相談してみます💦

辛いですよね...
    お気持ちわかります。
    私も旦那と不倫相手は同じ会社で同じフロア。
    毎日顔会わせてるんだろーなーとか、話してるのかなーとか。毎日顔合わせてちゃんと切れるのかなーとか。
    日中そんなネガティブなことばっかり気づくと考えています。。
    なかなか過去にはできないですよね💦
    泣きたいときはちゃんと泣いて、気持ちが前に向くようにがんばりましょう!
    こうやって同じ境遇のかたに共感してもらえると、本当に救われます。たたかっているのは自分だけじゃないって勇気ももらえます!
    本当にありがとうございます!

• 8月20日
  • ぷに子

ぷに子

司法書士に誓約書の作成をお願いすると確か1万5千円とかで、作ってもらえるよーなことがネットにはありましたよ。

その不安すっごくわかります😭
    心からの笑顔で送り出して、笑顔でおかえりって言いたいけど作り笑顔になっちゃうし、1人の時間が辛くて、不安をぶつけたいけどぶつけれなくてしんどくなりますよね...
    周りからはメンタルに関しては、時間が解決するのを待つしかないと言われ、まだまだ目先不安しかないけど、幸せになる為にって頑張る時期なんだろなって思います。
    そんな中あたしも同じ境遇の方とこゆ形で、共感できたことで頑張ろーって思えました。こちらこそありがとうございます😣💦

• 8月20日
さっまま

誓約書だけというのも作ってもらえるんですね!
15000円で済むならそれは助かります!
弁護士だと慰謝料じゃ足りない金額が出ると聞いたことがあったので💦

わかります。
作り笑顔が増えますよね。こんな顔したいわけじゃないのに、、。
時間と共に風化してくれるのかなー、、とか、考えたりしちゃいます。

ぷに子さんみたいに未来のしあわせを願えるように、前を向かなきゃですね!少しずつ!
今が家族のふんばりどきっていう考え方いいですね✴️
がんばらなきゃ!!って思えます☺️