※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳半と一歳前の子供二人とも食べれるメニューを考えてるのですが、豆腐…

2歳半と一歳前の子供二人とも食べれるメニューを考えてるのですが、豆腐ハンバーグとか味噌汁とかでしょうか?
まだ下の子味噌汁はあげてなかったのですが旦那の実家で食べた時ぱくぱく食べたらしく、薄めに作れば大丈夫ですか?😅
なにかサッと作れて二人共にあげれるものを考えたいのですが料理苦手でアイデアも浮かびません😅味付けとかこれはダメとかありますか?とりあえずはちみつとかド定番のあげたら行けないものしか浮かばないです。

コメント

22ママ

味噌汁は10ヶ月になる前位からうわずみをとってあげてましたよ〜!!
下の子は11ヶ月には大人と同じもの食べてたので、蜂蜜とか刺激系とかしょっぱいものを気を付けたくらいです。
豆腐ハンバーグ美味しそうですね(*^^*)
焼き魚とか冷しゃぶとかもよくやってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!とりあえず刺激系とかは気をつけます🤗

• 8月18日
はじめてのママリ

うちと同じくらいですね⭐️
うちも下の子 お味噌汁 好きです‼︎
蒸しナスとかトマトも好きです☺️ カボチャ煮とか 煮物系はとりわけもしてます‼︎
肉じゃがも薄めに😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️ほんと同じですね😘
    むしナスやトマト、夏っぽくていいですね🤗!
    肉じゃがよく作るのでとりわけでやってみます🙇‍♀️

• 8月18日
ののママ

下の子は味噌汁のうわずみあげたりしてますよ(^-^)
上の子は大人と同じのを食べさせてるので下の子だけ別メニューです。