※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊娠・出産

上の子が保育園に通っていて、出産後に自分で保育園送迎する時期について相談です。第2子を妊娠中で、上の子が1歳7ヶ月の時に出産予定。産後は実家に里帰りし、数週間は休ませる予定。新生児と上の子を見るのが不安です。

上の子が保育園行っていて、出産された方
産後どのくらいで、自分で保育園送迎してましたか?(新生児連れで)

現在第2子妊娠中で、上の子が1歳7ヶ月の頃に出産予定で、産後は実家に里帰りします。
普段上の子は保育園に行っていて、産後は実家に一緒に帰るので数週間は休ませる予定なんですが、
新生児と遊び盛りの上の子を見れるか不安です💦

早く保育園連れて行きたい気持ちと、自分の体が産後動き回れるのかといろいろ不安すぎます😱

コメント

ふーこ

2人目出産した時、1人目の子は保育園など行ってませんでした😊
外に出たい出たい!だったので、生後2週間の2人目の子連れて公園行ってましたね~😅
秋に3人目が産まれますが、1人目の子は幼稚園があります。
退院した翌日から3人連れて、幼稚園送迎しますよ~他にできる人居ないのでやるしかないです💦

  • ymama

    ymama

    やはり、下の子に合わせてばかりもいられなそうですね😱
    3人目すごいです✨そして、退院翌日からなんて尊敬です👏
    あまり無理せずにお互い頑張りましょう❗️

    • 8月18日
yuki

わたしは1ヶ月後からでした!それまでは主人と義実家に頼んで引きこもってました😊

  • ymama

    ymama

    旦那さんと義実家さんが協力できるとなると心強いですね✨
    うちはなかなか難しいので、私が頑張るしかなさそうです😭

    • 8月18日
ぽん(^^)

上の子が2歳4ヶ月の頃、出産しました。産後実家に里帰りしたため保育園はお休みさせました。そして里帰り先の一時保育に預けていました!

  • ymama

    ymama

    一時保育も良いですね🎶
    産後すぐに一時保育に送って行ってましたか?

    • 8月18日