※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
家族・旦那

夫がお昼ゴハンに「野菜とハムと卵、6枚切り食パンを2枚使ったサンドイ…

夫がお昼ゴハンに「野菜とハムと卵、6枚切り食パンを2枚使ったサンドイッチ」を食べた後に「物足りない」と言い出して、私が「パンの耳と私の2分の1枚をあげるから」と言っても「それじゃあ足りない」と言って、カップ麺を1つ食べました。
最近メタボ気味で、体重も自分史上最高なのにそんなに食べていいの!?って思ってたんですが、さっきから「気持ち悪い」と横になってます…どう考えても食べすぎなんでは?
そんな阿呆の夫にはなんという言葉をかけるべきなんでしょうかねー。

コメント

ゆう

私は全然食べ過ぎに思えませんでした😂物足りないなーと思って食べて後悔すること私もあります😁

• こめみぎ

こめみぎ

そうなんですか?私は食パン2分の1を夫が食べなかったので、2枚食べたんですが、お腹いっぱいになりすぎました。
    たくさん食べてもいいんですが、体重のことを考えるのと体調不良にはならないように気をつけてほしいです。

• 8月18日

男の人ならその位 食べますね笑笑

この暑さの中 それだけ食べりゃ夏バテも大丈夫かと。

言葉はかけずにそのままほっときましょ。
お腹すけば 気持ち悪い事も忘れ起きますよ。

• こめみぎ

こめみぎ

そうですかー。糖質制限に興味がある、みたいなことも言ってたので、よけいに「食べすぎでは」となってしまいました。
    午後にやってほしいこともあったのに寝られて、私は困ったのでもうすこし自制してほしいなぁと思ったのでした。
    たしかに夏バテの心配はなさそうです😂

• 8月18日
ゆ

うちの旦那多分そのサンドイッチ3つはたべます…(笑)(笑)

• こめみぎ

こめみぎ

そうなんですか!?
    まあ、20代くらいならアリかなぁと思いますが、もう40代なので、ぽっこりお腹のことも考えてほしいというか、まじめに子どものために健康に気をつけてほしい!というのもあります。
    あとは子どもと遊んでもらってる間に家事がしたかったのです…

• 8月18日
  • ゆ

う、うちの主人も40代ですよー!
    でも健康気をつけて欲しいのわかります😭

• 8月18日
  • こめみぎ

こめみぎ

そうなんですね。旦那さん、強い胃腸をお持ちで!
    私の母にもしみじみ「まだ子ども小さいんだから、長生きしなきゃね」と言われてしまいました。

• 8月18日